女子美の中高大連携授業
◼️◼️最難関・御三家に特攻する人々2025◼️◼️
偏差値は遥か遠けれど最難関・御三家に挑戦する皆さん語らいましょう!
主の子
小6女子。S偏差値だいたい55(直近5回52〜58)。だいたい算58、国54、理社52〜53くらい。小中規模校SS御三家女子クラスでは半分よりちょい上。
算数:計算は早いがミス多し。問題よく読まない。
国語:切り貼りは上手いのでサピ記述は点数良く出ることもあるが、実際の入試には太刀打ちできなさそ。読解力は半分くらい。漢字暗記せず。
理社:そもそも興味なさげ。
1月受験予定:栄東A(東大)、淑徳与野医進、栄東東大特待I、浦明、市川、渋幕。
2月受験予定:2/1渋々、2/2渋々、2/3豊島、2/4豊島、2/5渋々。
応援よろしくお願い申し上げます!
ざっくりですが、白百合の昨年の国医は、千葉、群馬、山梨、新潟、が各1、医科歯科が2ですね。他に東大京大がありますので、理系の最上位層が二桁いる、という所でしょうか。ところで、闇市って、今、どこにありますかね。
白百合は良い学校と認識しつつも、白百合では納得できない、というのが主さんの本音かと推察します。
2日で白百合を獲って、3日4日で豊、という戦略もあるにはありますね。
もちろん1日の桜をとるのがベストですが。
戦後の統制経済の中にしかないです。自由市場では闇はありません。
風とともに去りぬ読んだでしょ?
南部の上流階級はお上品に没落していく。そういう中では、スカーレットやレット・バトラーのように常識に縛られないたくましさがいるので、保護された子羊集団で育つのはどうかなということ。
浦明の情報をいろいろ調べてたのですが、浦明は群馬1、千葉1、筑波1、福島県立医大1、防衛医大1、金沢1ですね
生徒数は白百合と同じくらいなはず
よく進学実績でディスられてますが、さすがにそれなりなんだなと思いました
親子バトル勃発!
今、私も零戦殿もYouTube見せる見せないそれじゃ勉強するしないでバトル中なので、白百合についてはまた落ち着いたら本人確認してみます。
まだ出願の時間的余裕はあるので。
そもそも零戦殿は「桜蔭に受かる気しかしない」などと全く根拠なき謎の豪語しておりまして、2日は豊島でも白百合でも良さそうではありますが、、、話ができるようになったら聞いてみます。
皆様のアドバイス身に沁みます。
ありがとうございます。
各地で親子バトルが勃発してるようで、零戦殿のお友達が浦明残念だったらしく「親に叩かれた」とメールしてきました。
あちらのお国のご両親なので、母国の受験熱を日本でも発揮しておられるようで、常日頃から成績の事で激しく叱責するらしく、娘さんはストレスが溜まって学校でも皆に意地悪したり暴力振るったり、んもう迷惑してます。
私も気をつけなきゃね。
19世紀中頃の米国南部を引き合いに出されても、ちょっと苦しいかな、と。しかし、現代の日本に適合する、いわゆる逞しさ、は必要だと思います。特に医師には、それ無しでは、患者が困ります。その上で、ぬるま湯につかる子羊たちの底力を、ご存知無いようですね。物言わぬ、というのは、鉄壁の中にいるからですよ。




































