最終更新:

0
Comment

【188294】サピの室長について。

投稿者: サピ子。   (ID:Zjm2Ac7Vd2M) 投稿日時:2005年 10月 07日 08:05

子供は6年です。
今週になり、四谷・サピオープン・合不合・・・3つのテスト返却があり、そのお先真っ暗な結果に夢も希望も失っていました(一番いい%で、50%なんですから!)。
子供が通っている校舎の室長なんですが、本当に良くして下さって、今回撃沈だった教科のサピテキスト&プリント全てについて、子供の性格等を考慮した上で「これはここまで。これをやるならあの方が・・・」という風に、全てのテキストについて成績を上げる為の勉強方法&優先順位を詳細にアドバイスしてくださいました。
今度の授業の際に子供の答案全てを持ってくれば、分析をしてあと3ヶ月の対策を練りましょうとの事でした。
普段から何かあると相談に乗っていただいていて、親子で慕っていました。
「○○(子供の名前)のこと、本当に可愛くてね。何とかして合格させてあげたいんですよ。」とも。
営業トークかもしれませんが、痛手を受けた時、何度立ち直らせていただいたことか・・・
先生の方も、愚痴を聞かされて嫌だ・・・という声色を出さず、昨日も楽しく電話をさせていただきました。
年の割りに幼い我が子と中学受験の右も左も分からない頼りない母。
仕事とは言え、げんなりしている親子を毎回立ち直らせ感謝の気持ちで一杯なんです。
余りにも感謝し過ぎて、書き込みをしてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す