最終更新:

6
Comment

【7370221】サピックスからM1王者へ。松井家スゴすぎ!

投稿者: 我が家にはできない   (ID:DQYQeCA05v.) 投稿日時:2023年 12月 30日 07:42

2023年M1優勝した令和ロマンの松井ケムリさんはサピックスたまプラーザ校のアルファコースから桐朋→慶應法卒→NSC東京校23期首席卒→第19代M1チャンピオンへ。

同じサピックスの親としてこのキャリアを応援出来ただろうか!?子供を信じてあげられただろうか?

松井家の素晴らしいところは、、
①偏差値的にはかなり余裕のある桐朋へ進学。理由は桐朋の生物部に入りたかったから。(偏差値ではない中学選び)
②慶應を卒業したのにお笑いの道に進むと両親に報告した時、父さまは『AIに出来ない仕事だからいいのでは』と後押し。
③お父様は大手証券会社の副社長。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7370700】 投稿者: マネージャー  (ID:WEDp.OMGrDQ) 投稿日時:2023年 12月 30日 22:58

    令和ロマンのマネージャーさんもなかなか。
    灘→東大→吉本
    今時は一流企業に就職しても数年で辞める人も多いし、大学を卒業したのだったら期間限定で認めるかも。むしろ相方のくるまさんの方がお笑いに誘われたからって事でもないでしょうが中退なので、親の気持ちはこちらの方が悩ましい。

  2. 【7370990】 投稿者: 思考速度  (ID:0ywRdntv/X6) 投稿日時:2023年 12月 31日 13:49

    テレビを見ていて思うのですが、優れた芸人さんはとても思考速度が速いですよね。

    子供が小学校の時、お笑いやバラエティをよく見ていました。
    そして、「とても参考になる」んだと。

    学校でも、しゃべる能力が高いと、先生たちにも一目置かれていましたが、それもすべて芸人を参考にしていた結果だと思います。
    元々思考速度が速い子でしたが、トークスキルはテレビを見て身に付けたのかと。

    子供が言うに、思考速度が速くないとお笑いは出来ないし、思考速度が速い上で、ブレーキを掛けて間を取ることで、聞く人に注目させることができる。と。
    だから、テレビを見ていろいろ研究していたんだと思います。

    ただし、学校の経歴はほとんど関係ないでしょう。
    伊集院光さんのように中卒で芸人になっても、非常に賢い方もいますし、大学を出ていても賢さのかけらもない方もいますので。

  3. 【7371003】 投稿者: 真似できる  (ID:miBAQJvWRUs) 投稿日時:2023年 12月 31日 13:59

    教育を「投資」と考え、タイパやコスパを考えない。
    「サピックス行ったら、最低○○」「慶應にいったら‥」と、わが子の進路選択に口を出す親にならない。
    老後、子どもに全く頼る必要ない程の資産。
    子どもの育歴で、自分の人生のリベンジを試みない。

    この辺りは、普通の親でも再現可能そう。

    ご本人がサピに通っていた頃、お父様はとてもお仕事がお忙しかったでしょうから‥
    お母様もすごいなぁと思います。

    中受が今ほどはまだ大衆化していなかった時代。
    当時の中受親さんたちって、みなさんそんな感じで、万事余裕があったのかな?との気もします。

  4. 【7373203】 投稿者: 塾  (ID:/t7fKqm/SYE) 投稿日時:2024年 01月 05日 13:47

    関係なくね?

  5. 【7373745】 投稿者: 通りすがり  (ID:DQYQeCA05v.) 投稿日時:2024年 01月 06日 10:17

    塾関係ないけど、
    父親の懐の深さがすごいって話でしょ。

    因みに母親側は、就職せずにNSCへの進学することに反対だった みたいな記事見ました。
    まぁ、サピックスアルファから最終的には慶應法学部まで行ったあとに、子供に『NSC行く』って言われたら、ビックリして反対する親の方が普通だわなw

    おまけ
    松井さんでもなく、高比良さん関連の話ですが、本郷中学校が旧Twitterで令和ロマンのM1優勝おめでとう投稿してました。
    本郷の懐の深さというか多様性を認めているいい学校だなと

  6. 【7373768】 投稿者: もはや  (ID:goSlkrXjXGs) 投稿日時:2024年 01月 06日 10:55

    サピ関係ないので、それぞれの学校スレでお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す