最終更新:

9
Comment

【901617】SSのクラスについて教えてください

投稿者: 凹み中   (ID:DY5ohkqkXyo) 投稿日時:2008年 04月 14日 09:08

昨日のサピックスオープンは散々な結果。
憧れの学校は、どんどん遠くなっていき、凹んでいるところです。

すこし気が早いのですが、秋からのSSのクラス分けについて教えてください。
SSのクラス分けは、希望校別、と聞いたのですが、
これは成績に関わらず希望する学校のクラスを受けられる、ということ
なのでしょうか?それとも、希望校を調査した上で、更に成績が見合っていれば
希望のクラスに入れ、成績がかけ離れていたら、希望とは違うクラスに
分けられるのでしょうか?

成績で分けられる場合、どのあたりの成績から(夏期講習、またはそれ以前?)
意識しておくといいでしょうか?

ここ最近、日々の努力がうまくテストの結果に現れず苦しんでおりますが、
毎日頑張っている姿を見ると、モチベーションを高めるためにも
ぜひ、希望の学校のクラスで受けさせてあげたいと思い、
質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【908816】 投稿者: 凹み  (ID:ied1lT6ey0U) 投稿日時:2008年 04月 22日 15:19

書き込んでいただいたにもかかわらず、書き込みが遅くなって
    しまいました。
    いろいろなご意見ありがとうございました。

本日、散々だったサピックスオープンの結果が戻ってくるようです。
    親の私からいろいろ言われるよりも、判定テストの結果を
    見たほうが効果があると期待しています。

たまたま先日お迎えの際に室長とお話する機会がありました。
    率直にここ最近の状況をお話したところ、まずは私との面談で
    詳しいことを話し合い、それを踏まえた上で、室長と娘の2人で面談をしてくださる、と
    言うことになりました。
    これで少しでも事態が好転するきっかけになればいいのですが・・・。

SSの希望クラスをどうするかは、もう少し様子を見ながら
    考えて行きたいと思います。
    できれば子供の希望を尊重し、周りから見てもSSのクラスが
    「まあ、なんとか・・・不可能ではないかな・・・?」くらいに
    思えるレベルまでなんとか上がることを願って・・・

いろいろありがとうございました。

2. 【908821】 投稿者: 凹み、改め、凹み中  (ID:ied1lT6ey0U) 投稿日時:2008年 04月 22日 15:23

さきほど書き込みしたスレ主です。
    投稿者名が「凹み」となっていました。
    申し訳ありません。
    「凹み中」です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す