最終更新:

2
Comment

【91617】下位レベルの子の過去問対策は?

投稿者: とほほ・・・   (ID:eTlUgJ/d.ec) 投稿日時:2005年 05月 15日 00:34

現在6年生の息子がいますが、クラスは下位レベルの行ったり来たりです。このまま続けるべきか転塾かと考えています。宿題の山に追われ、このまま秋になった時に過去問をどうやってこなしていくのか、かなり不安です。土特も上位校を狙う方はそれなりのことを授業でやっていただけると思いますが、中堅校を狙う息子の場合、過去問対策を授業でやってもらえないのなら行ってる意味もないし・・・と思うのですが。クラスの名前はあくまでも名前だけとは先生は言いますが、本当のところどうなのかな?と。下位クラスから受験された方の体験談など伺えたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【92237】 投稿者: Aコース-->中上位  (ID:SsuE06RVed.) 投稿日時:2005年 05月 16日 14:21

当時9コースあった校舎出身の子の父親です。
    6年のちょうど今頃、Bコースまで落ちました。
    A〜Fまで経験し、現在は第一志望の中学○年です。

どのあたりの学校を志望してますか?
    仮に下位コースのままサピ生活を終えることになったとしても、
    城北・巣鴨の1回目になら十分に届くと思いますし、また、1月校でそれなりの結果が
    出せたら、強気の出願もあり、だと思います。

うちの場合、下位コースに長らく低迷していたときも転塾は考えませんでした。

2. 【96053】 投稿者: とほほ・・・  (ID:BFi9xQ5uCJQ) 投稿日時:2005年 05月 22日 22:37

Aコース-->中上位さまへ

貴重なご意見ありがとうございました。

息子が通っているのはクラス数がとても多い校舎です。
    真ん中までの道のりがとても遠くて・・・
    一歩進んで二歩下がるかんじです。

先日マンスリーの結果が帰ってきました。
    勉強する暇がなかったわりには驚くような点数ではなかったので、もうしばらく様子を見ることにしましたが、この先のことを考えると不安が募ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す