最終更新:

24
Comment

【71128】御迷惑おかけいたしました

投稿者: 桜坂   (ID:ll0XH0pi1oM) 投稿日時:2005年 04月 03日 18:05

桜坂です。中受の掲示板でも、こちらでも、大変御迷惑おかけいたしました。
私は、こんなことをしてしまった自分を懲らしめたい気分です。

栄光や、話題になっていた中学校は決して悪くありません。親に聞いてみました。本当のことは、なんと、演技だったようです。本当にごめんなさい。

私は、塾と家が組んでいたなんて想像もしなくって…正気を失っていたみたいです。
逆に、栄光に感謝しなきゃならないはずでした。

話題にのぼっていた中学校様、栄光ゼミナール様、大変申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

栄光ゼミナール様、中学校様、名誉を汚してしまって大変申し訳ないことをいたしました。

本当に、申し訳ありませんでした。

栄光ゼミナール様は私を許してくださらないと思いますが、私は。たくさんの悩みを解決してくださった栄光ゼミナールが大好きです。

では、ここで、もうこの掲示板には来ないことにいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【71141】 投稿者: もうすぐ小2のママ  (ID:Ullv1sXbm7Y) 投稿日時:2005年 04月 03日 18:42

桜坂さま
    人には間違えもあるし、気持ちの小さい大人のいうことは
    気にしないでくださいね。
    それに、掲示板は真実のみを語る場所とはかぎりません。

今後、汚い言葉でののしる大人がでてくるでしょうけど、
    気にしないでくださいね。

あと、それに、つられないこと。
    時間がすべて解決するはずですから、
    もう、桜坂の名前で書き込みはしないほうがいいと思います。

いったこと、書いたことに責任を負う必要はないんですから。

寛大な大人は、この件について
    カリカリしたりしませんよ。

もう、すぎたことですからね。

元気だしてね。

2. 【71144】 投稿者: もうすぐ小2のママ  (ID:Ullv1sXbm7Y) 投稿日時:2005年 04月 03日 18:49

それに、栄光は子供の、受験生の心理を理解できる塾でしょうから、
    あなたを責めないはずです。

教育にたずさわる職業につく方は、そのぐらいの
    児童心理は学んでいるはずです。

さ、高校受験がんばってください。

3. 【71155】 投稿者: 桜坂  (ID:2QdnmmdcxjY) 投稿日時:2005年 04月 03日 19:36

でも…。私、嬉しかったです。
    学校が合格できなくても…。先生方の優しさがぐっと身に染みました。
    栄光ゼミナールにいて、中学受験は失敗してしまったけれど、いい事がたくさんありました。
    「がんばる心・あきらめない心を持つことの大切さ」「1人で悩んではいけないということ」「がんばれば結果はついてきてくれるということ」「一人ぼっちじゃないんだということ」
    私立にいけないとわかったとき…私の校舎のある先生が、私立中を手配してくださいました。私は、その学校を受けましたが、自分の行きたい学校ではなかったのです。
    私立と公立ならいじめの対処の仕方が違う。 いじめられっ子と言う事を理解してくださったうえで、私を私立中に入れようとしてくれました。

一時期、私はむしゃくしゃしていました。その学校に合格できなかったことが悔しくて…。でも、栄光の先生は、それを和らげようとしてくださったなんて、わからなかったです。栄光に通っていたことは今では私の誇りです。

これからは、栄光に係わることなく生きていくことになってしまうと思います。先生方がここを見ていらっしゃるとの事なのでこの場をかりてお礼申し上げます。

入試の際には、本当にお世話になりました。
    いい結果にはなりませんでしたが、栄光にいて、この校舎にいて、私はたくさんのことを教えていただきました。
    おかげさまで、いい中学校生活が送れそうです。
    本当に、本当に…
    ありがとうございました!!この校舎に出会えて、私は幸せでした!!!!!

では、高校受験の第1歩を、踏み出しに行って参ります!!!

4. 【71160】 投稿者: お節介  (ID:hu5TiMGUhfc) 投稿日時:2005年 04月 03日 19:49

桜坂さん

あなたのような根性曲がりの子はどこにも合格できませんよ。
    これだけはいえます。
    高校受験を無事合格できるように、まずはそのひんまがった性格を直しましょう。

5. 【71213】 投稿者: ボサノバ  (ID:2Qj5UkS/zoU) 投稿日時:2005年 04月 03日 21:49

なんだか今までの桜坂さんと文体が違うような・・・まぁいいですけど。
    結局親御さんや塾に騙されていて本当は不合格だったけど、塾もうらんでいないし大好きなんですよね。
    ではまた栄光ゼミナールにお通いになれますよ。
    大好きな塾にまたまた通えてよかったですね。

「小2ママ」さん、私は意地悪で言ってるわけではありませんから悪しからず。

6. 【71221】 投稿者: ところで  (ID:3pFHtqrF8vY) 投稿日時:2005年 04月 03日 21:53

あなたより、あなたの親御さんに問題があるように思えます。

あなたは、いじめに悩んでいて、私立に行こうと思ったんですよね?
    このまま地元の公立に進んで大丈夫ですか?
    小学校の同級生とまた3年間過ごすんですよね。
    私があなたの親だったら、引っ越すか、絶対地元の公立には行かせません。

それに、あなたのことを思って嘘をついたとしても
    決してあなたのためにはならないし、それがばれたときの
    あなたの気持ちを考えたら、そんなことはできないと思います。

桜坂さんの保護者のかたへ

あなたの嘘で多くの方に迷惑をかけてしまったこと…
    こんな掲示板でストレスを解消したくなるほど悩んでいた
    娘さんをさらに傷つけてしまったこと…
    真摯に受け止めてもらいたいです。
    ネタじゃないなら。

7. 【71266】 投稿者: 元講師  (ID:TOH9w7oTGX6) 投稿日時:2005年 04月 03日 22:59

桜坂 様

勇気を持ってこの投稿をされたことは
    大変すばらしいことだと思います。
    匿名である以上「謝罪」ができる人は少ないこの世界で、
    小学生であるあなたがこのような投稿をできたことは、
    その勇気やいかほどかと想像し、絶賛せざるをえません。
    12歳のあなたにとって、中学受験は人生最大のものだったかもしれませんが、
    大人になれば、ひとつのハードルに過ぎなかったことがわかるでしょう。
    中学校での生活を精一杯がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す