インターエデュPICKUP
1671 コメント 最終更新:

新5年(2009)の部屋

【1157749】
スレッド作成者: 新5年の母 (ID:j5m3nf6s6Yo)
2009年 01月 25日 10:53

4年最後のカリテも終了し、とうとう、2月から新5年本科スタートですね。
新しい日能研番号は、手元に届きましたか?
新学年ガイダンスは、いかがだったでしょう。
5年は、勉強が一番キツイ学年らしいですが、頑張っていきましょう!!

【1319212】 投稿者: のび太   (ID:J7yF3qldByY)
投稿日時:2009年 06月 07日 00:17

我が家も今採点いたしました。
算数ひどいです。撃沈です・・・。平均点どうでしょう?

クラスアップして喜んでいる場合ではなくなりました。落ちこぼれそうです・・・

【1319235】 投稿者: 紫陽花   (ID:U3mGfTSGTVQ)
投稿日時:2009年 06月 07日 00:44

我が子の算数は前回のカリテより50点も下回り合計点でも最低記録を更新しました。


低レベルでカリテ=センターになりつつあります…もはや怒りも湧きません(涙)

【1319275】 投稿者: 本当なら・・・・・ほっ???   (ID:koACkM7xkAA)
投稿日時:2009年 06月 07日 01:59

としていいのかな??
Gクラスで応用でしたが・・・・・難しかったのでしょうか?
得意の社会が・・・・とほほでした。
算数は、上向きだったのが、少し下がりました。
まだ、解き直ししてません^^;


他力本願で情けないのですが、平均低く出ますように~~~~!!

【1319485】 投稿者: 平均点   (ID:pojXFPgc9Ok)
投稿日時:2009年 06月 07日 10:25

難しいという書き込みが続くと、平均点が低いのでは?
と期待しますが、そうでもなかったってこと、多いですよね。
難しいという書き込みが続くと、「簡単だったみたいだけど」
と思っても、そういう方々は、流れ的に書き込みをしないのでは?
そう思いつつ、やっぱり平均点が低いことを願ってしまいますが・・・

【1319588】 投稿者: そうなんですよね   (ID:/UL1AcetcYM)
投稿日時:2009年 06月 07日 12:05

平均点、低ければそれにこしたことはないのですが、毎回、意外に保っているんですよね。。
ちなみに、兄弟がいますので終了した上の子の時のこの時期のカリテのファイルを見てみましたが応用平均350点位でした。
・・・全然低くなかったです!!
単元の確認テストなので問題自体もそんなに変わらないと思いますし、そう思うとガックリです! 
何よりも下の子の出来が・・・涙
午後は解き直しさせないと!

【1319966】 投稿者: 長期凋落傾向   (ID:89VFBrQw/3I)
投稿日時:2009年 06月 07日 20:12

子供もやる気がわかないようで、親も踏ん張りどころという感じでしょうか。
共通問題だけでもきちんと取って欲しいのですが、かなり落とすようになってきました。


欲張らず、基本問題をきっちりと思っているのですが、「基本問題をきっちり」という事が欲張っているようです。
夏期講習は基本をきっちり押さえて欲しいのですが、なんとなく終わってしまいそうです。

【1319997】 投稿者: うさぎ   (ID:m2Uv9L0Y0l.)
投稿日時:2009年 06月 07日 20:38

カリテの結果で一喜一憂してはいけないとはわかっているのですが、今回は久々に雷を落としてしまい、自己嫌悪です。
前回のカリテが過去最高の結果で、今回が過去最低にて、余りの浮き沈みの激しさに余計怒りがこみ上げてしまいました。。。息子はそれなりにこの2週間やってた上でこの結果で、涙を浮かべていたので怒ってしまった後、反省しました。。。

【1320028】 投稿者: 湘南の希望   (ID:PDxA6IcUUU6)
投稿日時:2009年 06月 07日 21:09

新5年(2009)の部屋 初投稿します、よろしくお願い致します
浮き沈みはありますね、我が家は沈みっぱなしで、とうとうクラス落ち
涙どころか、3年生から入塾して初めての経験です・・・放心状態
でも、いろいろ考えるのも大変ですが、今のクラスで力を付けて這い上がって行くところも
経験してほしいと思います・・・さらにクラス落ちだったりして(苦笑)
今後とも、よろしくお願い致します。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー