最終更新:

8
Comment

【12154】授業中五月蝿い

投稿者: 冬蝿   (ID:5mQrgyqeOmc) 投稿日時:2004年 12月 28日 08:42

5年栄冠の冬期講習に出ています。授業中五月蝿くて、講師もお手上げ状態なのだそうです。あまりに五月蝿くて答えだけ書いて次の問題に行くこともあるので愚息は分からないところは困るといっています。

日能研に改善を申し出ようと思いますが、通っている教室に言うのがいいのか、本部に言うのがいいのか・・・?

愚息はおとなしいほうなので授業中静観しているそうです。ちなみに休み時間も上を下への大騒ぎで担任が注意にやってくることもしばしばあるそうです。

もう5年ですから点塾は考えていません。こんな場合の対処法をご助言いただければと存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【12816】 投稿者: 冬蝿  (ID:5mQrgyqeOmc) 投稿日時:2004年 12月 30日 09:46

皆様おいそがしい中お返事を有難うございました。

教室のほうへお願いの電話をしましたが、愚息が言うにはあまり変わらないそうです。幸い今回は座席が前列2番目のなので視界には入りにくいそうです。3年生から通っていますので五月蝿いのにはなれたようなのですが、先生が五月蝿い子を叱って時間が取られ、説明が省略されるのが困ります。(特に算数の進みが遅い)

自分の世界に入りこみ、「他人は他人」という割り切り方は上手な方なのですが、栄冠のほかのお子さんたちのようなエネルギーがあふれたタイプではありません。「にぎやかな子の方がいい結果が出る」と言われると、不安なタイプです。

確かに「成績がよいお子さんがきちんとしつけられている」とは限りませんね。五月蝿い子のひとりが同じ小学校で、私もお母様を存じ上げていますが、溺愛の様子がはたから見ていても分かります。一時はマスターに在籍していた成績のよいお子さんなんですけどね。

新6年では栄冠でのにぎやかなお子さんたちのエネルギーをRで問題追求の力に向けると言うお話でした。愚息はおとなしいのでWコースにしましたが・・・このクラスもどうなりますか。

塾のほうもお客様に厳しい指導は出来ないでしょうから、こちらが発想を変えていかないといけないのかもしれないと思っています。しかし、こちらだってお客様ですから要望はしっかり伝えたいと思います。

それにしても、ホームでの悪ふざけは危険ですね・・・大きな事故につながらなければいいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す