最終更新:

4
Comment

【127428】都立中高一貫校について

投稿者: アジサシ   (ID:2RlxIeRHMlk) 投稿日時:2005年 07月 07日 14:40

『都立中高一対策講座について』のスレッドを脱線させたのは 私 です。 スミマセン

対策講座については スレ主様が閉じられたので
新たに 都立の中高一貫校について語り合うスレを立てさせていただきます。

我が家の場合、
私学フェアの日は11番目の選択肢として公立の中高一貫校のうちどこか1校を検討中でした。

白鴎には英検二級か漢検二級取得者の特別枠募集があります。
目黒学院にも英検三級の特別枠があります。
だから、東洋大での私学フェアでは、その二校の学校の先生の印象を比較してしまったのです。
その結果、目黒学院の先生の方が印象がよかったわけです。
白鴎は開校してまだ1年ですし、ほかの都立にいたってはまだ開校もしていないのだから無理もありません。
でも、目黒学院の先生からは男子6年一貫教育のプロフェッショナルだなあと感じ入るお話を聞かせていただけました。それに比べて白鴎は・・・・・

白鴎の英検枠で入学された生徒さんは お一人を除いて帰国子女だそうです。
それらの生徒さんは、大変優秀だと白鴎の先生は評価なさっていました。
うちの子は英検二級なんてとんでもないレベルです。
だから、漢検二級で受けたいという旨を伝えたら
アッサリ 「こっちで入学した生徒の方が優秀ですよ」と
パンフレットの算数、英語と記載された部分をを
チョンチョンとボールペンの先でたたきながら返答されてしまいました。
しかも、こちらの目も見ずに・・・・・ 
じろじろ眺め回してくれたのは指輪やペンダントばかり。   安物で悪うございました。

小石川の説明会は 7/9.7/16.7/17に開催されるようですが 私は
出席することができません。

どなたか、参加されましたら、ご感想などお聞かせいただけないでしょうか。

それから、かもめ に ついて 訂正をさせてください。
かもめは 海の上を颯爽と雄飛する カッコイイ鳥です。その姿は白銀のごとく輝き あくまで美しい。

以後、私は アジサシ と 名乗らせていただきます。
「リトル ターン」ブルックニューマン作 = 飛べなくなった貧相な鳥です。

・・・・ああ〜 息子の成績は第一志望には ほど遠い

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【127571】 投稿者: 編集者  (ID:4zD1jFiUYps) 投稿日時:2005年 07月 07日 19:01

アジサシ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 新たに 都立の中高一貫校について語り合うスレを立てさせていただきます。

そういうご趣旨のスレッドでしたら日能研板にではなく、
    中学受験板など他の板に立てられたほうが適切なのではないでしょうか。

2. 【127616】 投稿者: あのぅ・・  (ID:8FoYOR35gCY) 投稿日時:2005年 07月 07日 20:12

お怒りの学校は第11志望のようなので・・・・
    第一志望に向けて頑張ってください。

3. 【127692】 投稿者: オブジェクション!!  (ID:oAP1dhq.c1c) 投稿日時:2005年 07月 07日 21:58

アジサシ さんへ:
    -------------------------------------------------------

書き込む前に良く考えましょう!!

(1)場違いの板でのスレ立て。中学受験板等がよろしいのでは?

(2)前スレのスレ主も驚いてスレを締めてしまうような内容・ものいい。

(3)それを自覚している(?)のもかかわらず、再度の登場。

(4)結局、訳のわからない不満しか述べていない文章。(日能研に関係ない内容で。)

これでは、小石川の状況なんて、だれも教えてくれませんよ。

アジサシだかかもめだかわかりませんが、場の雰囲気を考えましょうね。

4. 【127774】 投稿者: アジサシ  (ID:2RlxIeRHMlk) 投稿日時:2005年 07月 07日 23:25

大変失礼いたしました。
    反論ごもっともです。

叱ってくださった方ありがとうございました。

愚痴を綴った文章に不快な思いを抱かれた方も多かったことと反省しています。
    申し訳ありませんでした。

小石川の説明会には時間をやりくりして、自分が参ります。(謙虚な気持ちで)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す