最終更新:

3
Comment

【55714】中央林間校

投稿者: 新3年女子   (ID:LrO8rFvs/dA) 投稿日時:2005年 03月 08日 11:15

中学受験を考えて塾探しをしています。共働きなので、送迎が出来るとも限らないので出来るだけ近くを考えています。日能研では中央林間校が最寄になります。出来るお子さんは学校別のある町田へ行かれると聞きました。

まだ子供のレベルがどの程度か分からないので志望校は決めていませんが、御三家レベルではないと思います。(親のレベル的に)

中央林間校についてなんでも結構ですの教えてください。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【55739】 投稿者: 私も聞きたい  (ID:HCe2j6auMYo) 投稿日時:2005年 03月 08日 11:48

新3年女子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中央林間校についてなんでも結構ですの教えてください。よろしくお願い申し上げます。

ウチは既に通ってたクチですが、あまり塾に寄り付いていない親なので情報がありません、ゴメンナサイ。。。でもスタッフのお姉さんたちはとても性格の良い信頼できる人達だと思いますよ。

ところでGDが最近変わられましたよね、私はそっちの方の情報(どんな方なのか)がとっても気になります。(GD次第で教室の雰囲気はガラリと変わってしまいますものね。)

そのことも併せてお尋ねしたいです。
    横レスですがお許し下さい。

2. 【57340】 投稿者: 新3年女子  (ID:LrO8rFvs/dA) 投稿日時:2005年 03月 10日 16:50

どなたか情報お願いいたします。

3. 【58487】 投稿者: お薦め  (ID:/Bn71KLy3PY) 投稿日時:2005年 03月 12日 08:16

なかなかレスつきませんね〜
    中央林間校 いい教室ですよ
    今年は室長が交代となり みな心配しましたが
    菊名校からいらっしゃった室長もとても良い方です。

中央林間校はまわりの環境がよく 駅からの道も安心です。
    (町田校は 繁華街なので日特の時は不安でした)

合格短冊などで 志望校の合格者がどのくらいいるか
    また 受付もオープンになっていますので
    お子さまとご一緒に 是非見学にいらっしゃってください。

いつも小島理事長がおっしゃっているように
    「上位校合格者は、親より子のほうがしっかりしていて、
    それ以外は、子より親のほうがしっかりしている」

我が家は「それ以外」なので(笑)
    中学受験は 親(子)の受験だと思っています。
    どこの教室に入られても 預けっぱなしではなく
    親が がんがん 塾に対してアピールした方がいいですよ

それぞれのお教室の空気がありますので
    お近くですと 町田校 青葉台校 など 
    お子さまといらっしゃってみてはいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す