最終更新:

2
Comment

【57756】自然科学と社会科学〜下北と渋谷では?

投稿者: 新3年生   (ID:..8EAJbMaDg) 投稿日時:2005年 03月 11日 07:57

日能研から、自然科学と社会科学の講座の案内が来ました。
今まで、聞いたこともない講座なので、興味を持ちました。理科と社会の興味付けの学習と認識しておりますが、今まで、この講座を受けたことがある方、内容などをご存じの方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいと思います。
とりあえず、体験には、申し込もうと思っております。
そこで、別の質問ですが、家からは、渋谷と下北沢が近いのですが、どちらも本部系ですよね、どちらに行こうか迷っているのですが、教室内の雰囲気、実績など、教室の情報もどうぞ教えてください。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【57845】 投稿者: うちも新3年生  (ID:.lPahqJB8qM) 投稿日時:2005年 03月 11日 10:22

有料講座でも構わないのでしたら、渋谷校と下北沢で1つずつ
    申し込まれてみてはいかがでしょう?
    教室の雰囲気はご自分でお感じになるのが一番的確ですし
    お子様自身も何か感じる事があるかもしれません。
    (これは志望校選びにも言えることです。)
    土曜日は3:10から6年生の授業がありますから通塾する子供の姿も
    見ることが出来ます。
    合格実績は受付に張り出されているのをご覧になればわかります。

我が家も上の子の通う教室では開催されないので
    違う教室で申し込みをしました。
    同じ本部系でも立地や規模、室長の考えで雰囲気が全く違うそうなので
    ちょっと楽しみです。

2. 【58519】 投稿者: 新3年生  (ID:..8EAJbMaDg) 投稿日時:2005年 03月 12日 09:16

うちも新3年生さま
     そうですね、その手がありましたね、
     何だか一度そこに行ったらずっとそこに行かなければ。。。と、先入観をもっていました。
     ありがとうございました。

ところで、この前私も知ったかぶって使ってしまいましたが、
     本部系と、関東系と言う言葉がここの掲示板でも、よく出てきますが、
     実は、本当のところ、どういうことだか解りません、
     自由が丘が関東系、渋谷や、下北が本部系と言うことは解るのですが、
     具体的に通塾するとなると、どの様なところが違うのでしょうか?
     クラスや方針が違うようですが、どの様なところでしょうか?
     本部系の方が、良いのでしょうか?

他塾も含めて、今通塾の選択をしているところなので、
     色々と調べているところですが、(体験やテストに参加しながら、)
     言葉として知っていても、解らないことも沢山です。
     日能研は、新3年生からの普通の授業はありませんが、
     他塾は、設定があるところが多いので、通塾の時期についても迷っている次第です。
     自分の足で調べるとしても、雰囲気は解っても、やはり、ちゃんと知識として知っている方の情報を頂きたいです。よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す