インターエデュPICKUP
111 コメント 最終更新:

全国統一小学生テスト3年生(2013.6.2.)

【2990190】
スレッド作成者: 感想 (ID:LGw6QIvftC6)
2013年 06月 02日 11:40

終わりました。
皆さんは、いかがでしたか?
うちは、徐々にテスト慣れしないといけないなぁと思いました。

【2993406】 投稿者: 都会っこ   (ID:BzGPiNHhJqI)
投稿日時:2013年 06月 05日 06:04

今回勘違いがなければ270弱です。
去年は70台前半だったのですが、都会っこなので、悲しいかな賞状はなし。
全ての県で一桁に入っていたのですが、見事に人口密度の高い県の個数分(関東・近畿・東海・九州)、同じゾーンの子が数人散らばっていて、数個足したらあっという間に二桁に・・・。
例えば、今回、算数の最後がきっちり考えて合っているのに、その前の簡単なはずの(1)が勘違い。結局こんな詰めが甘い1~2問で差がついています。
今回は、2科目でバツが4個ぐらいまでが、本当に優秀なレベルかなと個人的に思います。

【2993439】 投稿者: 早稲アカでうけました。   (ID:M0Hb8bzUsoo)
投稿日時:2013年 06月 05日 07:38

みなさんのスタンス参考になりました。

我が家はサッカー少年で週2サッカーにつぶれてしまっています。(本当は土曜日もあるのですがお休みいただいています)
土曜日が 早稲アカでアルゴクラブに年長の2月から通っています。
図形問題 記憶問題などには効果があったのでは??と3年生1月で終了なのでそこまで頑張ってもらおうと思います。

この春から Z会の中学受験コース国語算数2科でスタート。
小1から現在も 科学館の年パスをもち いろんな分野の話を引出に入れる努力はしています。

早稲アカのチャレンジテスト・全国統一小学生テストとも
算数は偏差値60辺り 国語が45から7くらいで
二科の合計は55です。Z会を開始してからはじめてのテストなので楽しみにしていますが・・・

自宅学習で50をキープし 通塾時に伸びしろを残せたらと思っています。

中学受験も検討中の段階ですがいざ始めようの時に
つまずかない努力だけは怠らないでいようと思います。

【2993513】 投稿者: わかります   (ID:wZsokd8iDms)
投稿日時:2013年 06月 05日 08:58

都会っ子さん、うちも同じです!

サイコロの大問は全部あっているのに、前半の簡単な問題で一問間違えていて満点を逃しました。

自己採点でこれなので、マークミスなどもありそうな予感がします。

前回の秋も、まさかの一問目の計算を落としていました。

単純なミスなのか、理解できてなかったのかを確認するためにも、このようなテストは有意義だと感じています。

まだ三年生なので、あまり細かい点にはこだわらずに好きなようにやらせておきます(笑)

【2995804】 投稿者: 速報連絡   (ID:ePhi6YeMZ2M)
投稿日時:2013年 06月 06日 23:26

決勝進出の方には今日ぐらいに連絡が来ているのでしょうか?うちの息子は自己採点で算数満点、国語1問間違いだったので淡い期待を抱いていたのですが。本人いわく、マークミスに途中で気づいて慌てて直したから、多分ダメだと思うよとの事なので、やっぱりダメだったのかなと諦め気味です。

【2995810】 投稿者: 同じです   (ID:PSwyrWDKlUg)
投稿日時:2013年 06月 06日 23:34

今日来ました。

【2995823】 投稿者: 速報連絡   (ID:ePhi6YeMZ2M)
投稿日時:2013年 06月 06日 23:49

同じです様

情報ありがとうございます。やはり今日連絡なのですね。決勝ご進出おめでとうございます。

うちはやはりマークミスがあったようです。普段からオッチョコチョイな息子なので、良い薬になれば、それもまた良しと考える事にします。

でも親としては、なかなかないチャンスだったので、やっぱりくやしい。

【2995836】 投稿者: ブルブル   (ID:byKz4dhHAJ2)
投稿日時:2013年 06月 07日 00:04

早稲アカでの平均点でましたか?
教えて頂けませんか?

【2995840】 投稿者: 直営   (ID:wZsokd8iDms)
投稿日時:2013年 06月 07日 00:08

同じです様、おめでとうございます。

同じです様のお子様は直営校で受験されましたか?提携校ですか?

前回も直営は連絡が遅かったと聞きましたがいかがでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー