女子美の中高大連携授業
四谷大塚津田沼校の2015年度の合格実績
現在大阪に住んでいる三年生女子の母です。転勤で津田沼駅付近に住むことになりそうです。
元々中学受験を考えていて、津田沼駅付近を調べると沢山塾がありますね。
合格実績を、気になった三箇所、四谷大塚、日能研、龍馬(マイナーでしょうか?!)に聞いてみたところ、四谷大塚が一番良いようで、津田沼塾生106名のうち、桜蔭5名、開成7名、市川35名、渋幕16名、東邦大東邦44名、などなど素晴らしい実績ですよね。
実は、私が今いる地域では日能研が一番実績が良かったのでびっくりしてしまいました。もちろん地域によって、違いは出てきますよね、、。
津田沼近辺では、やはり四谷大塚が一番信用できる感じなのでしょうか?
娘は、かなりやる気があるようなので、できるだけ、環境を整えて応援してあげたいと思いまして。
どんな情報でもいいので、教えてください。宜しくお願いします。
6年秋からの週末、志望校別やレベル別特訓コースについて、四谷大塚のパンフレットに記載があります。
その中に、今年度は、公立中高対策コースがありましたが、
千葉県の校舎の社員さんへ確認したところ、そのコースは、都立向けで、都内校舎開催であることを聞きました。
柏校舎は、東葛飾の近くですが、公立一貫コースは今年度はおかない、とのことでした。
来年度、設置するかを検討中とおっしゃっていました。
他スレで、公立一貫ナビが来年度開講するそうなので、来年度からは、四谷大塚も公立一貫にかなり力を入れるのでは
ないでしょうか❓
通信では、おそらく、ベネ、Z会よりレベルが高いでしょう。
スレ主さまが、公立一貫を併願されるのであれば、来年度以降の四谷大塚の動向チェックが必要ですね。
ただ、千葉の県立は、私立理系得意なお子様に有利で、男子御三家の理科に似てると、聞くことがあります。
小6母様の書かれている通りだと思います。どのクラスもベテランの良い先生が楽しく指導して下さいます。しかしながら、クラスによってメンバーが変わりますので授業内容も雰囲気も変わってくると思うのです。そのようなわけで、私も、実際体験されるのが一番だと思います。一番信用できるのは、やはり自分自身の目と、お子様の頑張りだと思います。
6年になって学校名コースに他校舎から移籍した子の実績もカウントしてるでしょ?
それで市川東邦4割強ではねえ。渋幕も開桜志望のお試し結果で稼いでるよね。
元々リトルや4年、5年からの子を育てる気は無い。
育てても優秀層は不安や物足りなさでSへ転塾するから仕方がないかな?
津田沼はさぁ〜様
知らぬが仏かな。学校別のみはカウントしてないですよ。四谷大塚は貼り出しあるから違う校舎ならバレるよ。
昨年も106名中44名が東邦合格。
市川と被らない合格者だけでも校舎全体の約半分は合格しています。自分で校舎に来て、掲示を調べればわかるよ。今年は少し良いかな。
津田沼はお隣と比べてS逃げが少ないの知らない?しっかり調べて書き込みしましょうね。
東邦合格が市川と被らないで、校舎全体の約半分は大げさ過ぎませんか?
昨年、校舎を訪れて直接合格者の掲示を見て確認しましたが、それはないと思います。仮にそれが本当だったとすると、開成、桜蔭、渋幕コースが全員合格し、さらに実践コースの1~2組程度まで含めないとその数字にはなりませんよね。
さらに言うと、直下生以外は「四谷太郎」といった名前が張り出されておりました。




































