在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2018年 4年Cコースの部屋
Cコースで頑張っているお子さんとCコースを目指しているお子さんの保護者のためのお部屋です。(テストコースの方を含みます)
※※皆様へお願いがあります※※
自慢は→スマートで爽やかに。 ご指摘とアドバイスは→思いやりの心で。
反論は→冷静さを忘れず。 愚痴は→思いっ切り吐き出しましょう。
↑32GBで足ります。2018年モデルのipadで高速基礎マスターから全て行なっていますが、復習ナビなどiosでうまく起動しないこともあるのでPCの方が現状使いやすいですよ。事前に準備しておかず、教室で必要時間内に貸し出しがありますし、教室側も購入の必要はないとアナウンスしておりましたので、必要になってから購入されるのでも遅くないと個人的には思います。
うちはminiではない普通のiPadを使っています。5年前くらいに買ったもので、32GBでwi-fi環境です。パソコンでの視聴よりもiPadの方が快適ですよ。ほぼ1年間、パソコンで予習ナビを見て自宅学習をしていましたが、パソコンだと1.起動に時間かかる、2.全画面表示すれば映像が大きくなるがいちいち面倒くさくて子どもは普通画面で見る(iPadより画面小さい)が欠点でした。iPadだと卓上で場所を取らない、充電が長持ちするのも子どもには煩わしくないようです。参考になれば幸いです。
新5年生の皆様、お邪魔してすみません。
直営校の新4年生母なのですが、質問させて頂いてよろしいでしょうか。
初の組分けテストが終わり、今週から新4年の授業が始まりました。
最初にクラス分けの発表があり、S組、1組、2組の3クラス編成で、どこも20人強おります。
3年生の時は曜日の関係もあってか4クラスだったため、実質的にクラス数が減って人数が増え、目が行き届くのか少々不安でもあります。
それで、この3クラスというのはどこの校舎も同じく3クラス編成なのでしょうか?
例えば人数が増えて90人規模になっても、ひとクラス30人で授業に?
4クラス等に増えますか?
あまり他校舎の事はわからず、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。




































