女子美の中高大連携授業
2021年12月 合不合判定テスト
2021年12月 第6回合不合判定テストについてです。
スレ早めに立てておきました。
他人のことを不快にさせるようなことは、おやめください。
みなさんのコメントを読んでいて泣けてきます。。。
毎回ここで励まされたり、悲しんだり。お世話になりました。前回から落ち気味の成績ですが、あともう少し、気持ちを強く持って頑張ります!
目標に向かって頑張ってる受験生に桜が咲きますように!!
不動明王のフォロー、有難うございます。
夏が過ぎたころから、あっという間に最終回となってしまいましたね。
仕事の隙を見て、この掲示板を眺めていましたが、最後とは寂しい限りです。
息子の不動君は今回調子よく、残念ながら、いつもの不動君ではありませんでした。なので、今回は、この掲示板の内容から平均点を予想すると、
ズバリ、4教科平均点は前回と全く同じでしょう!
最後なので平均点予想、有終の美で終わると思います。
あと、この掲示板を見ている方々は、二月の勝者になります。
間違いありません。
1ヶ月前のわが家を見ているようで思わず出てきました。
第5回合不合で前回比−30点、偏差値−4。
テストコースも平日授業のクラスも下がりました。
過去問を本格的に始めて、のんびり屋のわが子もようやく勉強時間も増えたしここから伸びるはず!と思っていたところの思わぬ結果に、親子とも打ちのめされました…。
どうしたものかと2日ほど呆然としていましたが、とにかくやれるだけやるしかないと、過去問はまだ手をつけていなかった安全校を1回分やらせて自信をつけつつ、平面図形がとにかく苦手で本人も避けてしまっていたのをもう一度一から見直そう!と毎日、演習問題集から基本〜標準問題を3問程度、小さなノルマですがやり続けました。
これで成果が出なかったら今度こそわが子は潰れてしまうかも…と身が縮む思いで今回の合不合を迎えましたが、前回比+40と何とか元の位置に戻れそうな結果となりました。
うちは1月校が本命で他の多くのみなさんより早めにピークを持っていく必要があるので、ここから上昇気流に乗りたいものです。
高く飛び上がる準備として深く沈み込まないといけない時があるのだと思います。
受験当日まで成長するはずと信じてみなさん一歩ずつ頑張りましょう。
塾の数人からの情報をもとに冷静に推測します。
算数 平均 60点. 83点 (偏差値60). 106点(偏差値70)
国語 平均 90点 110点(偏差値60)
理科 平均60点
社会 平均60点
合計 平均270点 (男子)
算数の難易度に比べ、理社が易しい気がする。実際の入試は理社は模試とはかけ離れるので、4科目で偏差値が上がる場合油断出来ない。




































