インターエデュPICKUP
84 コメント 最終更新:

2022年9月第3回合不合判定テスト

【6927244】
スレッド作成者: よっくん (ID:e4ajDWGHixQ)
2022年 09月 11日 17:26

2022年9月11日実施の第3回合不合判定テストに関してはこちらに記入をお願いします。
月曜日に振替テストがありますので、それまでネタバレ等は厳禁でお願いします。

【6928891】 投稿者: 通りすがり   (ID:pIMHoW1BksY)
投稿日時:2022年 09月 13日 06:52

当日受験と、振替受験では、偏差値を別々に出していると聞いたことがあるのですが、わかる方いらっしゃいますか?

【6928893】 投稿者: ?   (ID:tF/j0cZ3CkQ)
投稿日時:2022年 09月 13日 07:00

6年の大事な時期に自分の立ち位置を確認する機会を捨てる意味がわからない

【6928961】 投稿者: 連投   (ID:HAnyCunQr3.)
投稿日時:2022年 09月 13日 08:29

自己暗示というか、自信をつけさせるため親公認でそういう受験をさせるのもアリかなと。模試の活用って人それぞれでいいと思うんですよね。

【6928982】 投稿者: 理解できない   (ID:E4VIAsoPNnU)
投稿日時:2022年 09月 13日 08:58

これって、本気で言っているのでしょうか。
ご自身でもわかっているかとは思いますが、受験生としては、かなり末期的な考え方ですよ。

皆さん、お金を払って正確な立ち位置を知りたいのです。
四谷大塚も、出来るだけ不正を防ぐ努力はするべきだと思えます。

また、我が子にそんなことをさせて、子供がまともに育つとは思えませんね。親への信頼も失いそうです。

【6928983】 投稿者: どんな結果だろうと、どんな考えだろうと   (ID:EfT2NWGnMOI)
投稿日時:2022年 09月 13日 08:59

色んな人がいるから、いいのでは。
ただ周りはいい気持ちはしないのは確か。
ちゃんとした結果が欲しいし。
誤魔化した人は、いい結果でも、後々その結果に不安になる時がくる。目先の偏差値気にするのも大事、でも今の立ち位置より2月本番に結果を出すこと、それはみんなわかっていること。

こちらは合不合は第1回から下がり続けてますが、目標は変えず、周りはもちろん意識しながら着実に前に進んでます。悪い時も有ればいい時も有る。
今回、平均下がりますよね、9月の結果受けて、ここからしっかりやろうよ!という四谷からのメッセージと受け止めて立ち止まらずスタートしました。親も頑張りましょう。

【6929011】 投稿者: 保護者   (ID:PtN6dCaDxZ2)
投稿日時:2022年 09月 13日 09:30

>ただ周りはいい気持ちはしないのは確か。
ちゃんとした結果が欲しいし。
誤魔化した人は、いい結果でも、後々その結果に不安になる時がくる。


結局は、不正は良くないし、本人のためにならない、って方々と同じ意見ですよね。

それは置いておいて、、
我が家はドクターは見ていませんが、どこかの書き込みで今回の合不合は平均点はそんなに下がらないようなことが書かれていました。
我が家個人としても、平均点は低くなった方がありがたいですが、、、。

【6929075】 投稿者: 保護者   (ID:Ww6N9Hmq0cw)
投稿日時:2022年 09月 13日 10:27

そのような受験生の比率なんてたかが知れているし、そもそも毎年一定数いるとしたら、その結果も織り込まれた偏差値と志望校判定になってるでしょ。
まぁ、それより、うちはうち、よそはよそ。他人を気にしてる時間を自分の子供と向き合う時間に使ってあげましょう。

【6929100】 投稿者: 不思議な話をすると   (ID:xZ6beUHKhJ2)
投稿日時:2022年 09月 13日 10:55

あらかじめ某塾のネット解説を日曜日に見ておく、そして月曜日に振替で受けて高い偏差値を取る。知り合いで初回からずっとそうやって受けてきた子がいましたね。もちろん実力はないのです。だけど嘘でも高い点数を取り続けていると、潜在意識の中に「自分はできる」「自分はすごい」を刷り込ませたたまま夏〜秋を過ごしてきたようで、12月の模試は初めて実力で受けたのですが、自信を持って取り組んできたせいなのでしょうか「本当の実力」で総合偏差値60超えを果たしたようで、そのまま難関校に合格したらしいです。こういうの「フラシーボ効果」っていうのでしたっけ。正攻法ではなく、そういう受け方もあるんだなと思いました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー