在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2022年9月第3回合不合判定テスト
2022年9月11日実施の第3回合不合判定テストに関してはこちらに記入をお願いします。
月曜日に振替テストがありますので、それまでネタバレ等は厳禁でお願いします。
これって、本気で言っているのでしょうか。
ご自身でもわかっているかとは思いますが、受験生としては、かなり末期的な考え方ですよ。
皆さん、お金を払って正確な立ち位置を知りたいのです。
四谷大塚も、出来るだけ不正を防ぐ努力はするべきだと思えます。
また、我が子にそんなことをさせて、子供がまともに育つとは思えませんね。親への信頼も失いそうです。
色んな人がいるから、いいのでは。
ただ周りはいい気持ちはしないのは確か。
ちゃんとした結果が欲しいし。
誤魔化した人は、いい結果でも、後々その結果に不安になる時がくる。目先の偏差値気にするのも大事、でも今の立ち位置より2月本番に結果を出すこと、それはみんなわかっていること。
こちらは合不合は第1回から下がり続けてますが、目標は変えず、周りはもちろん意識しながら着実に前に進んでます。悪い時も有ればいい時も有る。
今回、平均下がりますよね、9月の結果受けて、ここからしっかりやろうよ!という四谷からのメッセージと受け止めて立ち止まらずスタートしました。親も頑張りましょう。
>ただ周りはいい気持ちはしないのは確か。
ちゃんとした結果が欲しいし。
誤魔化した人は、いい結果でも、後々その結果に不安になる時がくる。
結局は、不正は良くないし、本人のためにならない、って方々と同じ意見ですよね。
それは置いておいて、、
我が家はドクターは見ていませんが、どこかの書き込みで今回の合不合は平均点はそんなに下がらないようなことが書かれていました。
我が家個人としても、平均点は低くなった方がありがたいですが、、、。
そのような受験生の比率なんてたかが知れているし、そもそも毎年一定数いるとしたら、その結果も織り込まれた偏差値と志望校判定になってるでしょ。
まぁ、それより、うちはうち、よそはよそ。他人を気にしてる時間を自分の子供と向き合う時間に使ってあげましょう。




































