在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
六年生情報交換しませんか?
タイトル通り、六年生の保護者です。
六年生前期の終わってから、塾からは何も今後の流れやアドバイスについて、情報がなくて、手探り状態です。
そういう方多いと思うので、情報交換しませんか?
お盆あけから、過去問演習コースと学校別が実施、AIでの問題点演習もら始まると思うので、諸々の情報あった方が良いと思うので。
よろしくお願いします。
個別の宣伝多い気が笑
私の学生時代の経験からして個別最強というわけではないとおもう。当たり外れの差が大きいからなー。東大出身でも教えるのが素晴らしく実際成績を上げられる人、逆に上手くない、適当な人もいて様々。自分に合う個別講師に出会うまで時間もお金も必要。
でも今更この時期に中受に向けて個別探しても、スケジュールが空いていて、こちらの望む成績まで導くことができる人なんてよっぽどタイミングに恵まれない限りいないのではないかな。実績ある講師は2月からスケジュール埋まってるから。今空いてる講師、誰でもいいからと飛びつくのはやめた方がいい。時間の無駄になる可能性大。
確かに自分から質問できないとベルトコンベアですね。
うちの子は分からない所は必ず質問する子。先生も分かるまで教えてくれる。先生がお休みでも他の先生が教えてくれる。四谷で良かった。
私自身は塾一年だけ通いました。私の親は、塾より家庭教師信者で、殆ど家庭教師から学びましたが、塾に通った一年で偏差値かなり上げましたね。塾が合わない子もいるんだろうけど。質問できるようになれば塾はかなりお得。
もうやめてはどうでしょうか?
あなたの先日の四谷の保護者を散々馬鹿にしたような投稿も、運営に消されたばかりじゃないですか。
垢名変えて方向性変えて投稿したところで、あなたの意見にはもうほとんど誰も耳を傾けませんよ?仮に正しいことを言っていたとしても、一連の流れから屁理屈言ってる人がいるなって思われるだけではないですかね。
四谷保護者に気がついてほしいことがあるなら、やり方を変えるべきかと思います。
コミュニケーション能力は、実社会において必要不可欠ですが、インターネットにおいても同様。これがなければもはやどの世界からも弾き出される。
自身の意見を周りに押し付け、拒否される度に事実とは異なる妄想を持ち出し執拗に攻撃。誤った情報を書き込み、他人から指摘されたにも関わらず謝罪もないどころかお決まりの馬鹿にした語り口。知ったふりして書き込むが、やがて辻褄があわなくなる。
自己否定感、劣等感の塊ゆえに人を見下すことで自分のプライドを必死に守る。人への思いやりなど理解できたことがない。今までもこれから先も孤独との戦い。




































