在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2023年9月 第3回合不合判定テスト
お疲れ様でした。
算数が難しかったと申しております。
みなさんの情報交換の場になればと思います。
点数が上がった方が多くて羨ましいです。
我が家は下がりました。
夏休み、とても頑張ったと思います。
テキスト何周もして、自信満々で挑みました。
が、びっくりするほど下がり、
もう親子で意気消沈です。
でも、冷静になって解き直しさせると、
出来た問題がたくさんありました。
当日は出来なかったけど、確実に知識は増えていると信じ、息子を励まし、今日もひたすら苦手リストをリストアップし、一つずつクリアしていこうと頑張っています。
まだ本番は先。
来月も再来月も合不合はあるし、
とにかくひとつでもできることを増やそうと親子で誓いました。
成績が上がった方、本当に凄いと思います。
我が家のように下がってしまった方、リベンジに向けて一緒に頑張りましょう!!
Sコース男子さんのコメントに涙が出そうです。Sコース男子さんのようなお母様のお子さんは幸せだなと。気持ちが美しい。
自分が子どもで、ダメな時も励ましてもらえたら頑張れますよね。私は頭で分かっているものの、切羽詰まりそれがいつも出来ず自己嫌悪です。
Sコース男子さんのようなお母さんになりたい。
うちも早稲アカ生ですが、4年生からの組み分け履歴は見れますよ。
ホーム-->成績管理-->個人成績表-->合不合-02テストの「レポート」タブ-->組み分け結果
なんだか変なところから組み分け履歴が見れるので、HP改編によるバグかもしれませんが、、
うちも下がりました。国語がイマイチでした。Sコース基準が380点以下を願うばかりです。本人も青い顔をしていましたが、過去問取れてるし、もしコースが変わっても、変わるのは週テストだけだよといって励ましました。スイッチ入れ直して、予シリーズを頑張り始めました。お互い目標は先ですので、前を向いて頑張りましょう。




































