最終更新:

4
Comment

【1897521】合不合解答用紙 印刷ミス

投稿者: 他塾生   (ID:INDMzx8Z7gY) 投稿日時:2010年 10月 26日 19:20

第二回合不合判定テストを受けたものです。
この時期、貴重な情報交換の場のじゃまにならないよう
6年生の部屋ではなく、新規にスレッドを立てさせていただきました。

昨日、宅急便で一式が届き開封したところ、
解答用紙の丸の位置が、
全て一段上にスライドして印刷されており、
つまり欄外に丸がついていたり、
理科の「ヘクトパスカル」には丸が三つもついていたり、
といった状況でした。

娘とは「三つもついて得しちゃったね」とふざけていたのですが
本日、最寄りの教室に正しく印刷されたものを再送してほしいと電話したところ、
できないと言われ、二の句が継げませんでした。

自分で丸の位置を修正して下さいということなんでしょうけど
有料の模試なのに・・・

こういったことは、よくあることなのでしょうか。
他塾の模試を初めて受けましたが
模試に対する認識の差をつよく感じてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1897625】 投稿者: ゆきだるま  (ID:hWtW5NyjIIs) 投稿日時:2010年 10月 26日 20:50

それはちょっと嫌ではありますが・・・
    でもそんなに問題ですか?
    うちも他塾ですが、ネットで確認できますし(それで直しも終わらせてしまうし)後から送られてくる解答用紙を、今まで開けてみた事がなかったです。正直送られてくる頃には、全て終わっているという印象があるのですが。見直しも偏差値も合格判定なども。。。

スレ主さんの環境が、ネットでいろんな事ができないという状態なのですか?確かになんだこれ!とは思いますが、そこにこだわっている時間がもったいない気がするんです。

2. 【1897707】 投稿者: 他塾生  (ID:INDMzx8Z7gY) 投稿日時:2010年 10月 26日 22:01

少し、頭を冷やしました。

電話口での対応があまりにも
    「それが何か」的な対応だったので
    つい書き込んでしまいました。
    例え、演技でも
    「申し訳ありませんでした」の一言があれば
    おばさんもここまで頭にくることはなかったのですが。

おっしゃる通り、
    うちのリビングのPCはMacでブラウザがSafariなものですから、
    偏差値と合格判定しか見ることができなかったんです。
    なので、書類が届いてから解き直しをしようと思っておりました。

先程、別部屋にあるPC(Windows)で確認いたしました。
    なるほど、便利なツールですね。
    あ、でも答案に関しては、送られてきた様式のままでした。

初めての他塾の模試、
    偏差値の違いやら、分析の違いやら
    大変参考になりました。

本件に関しては、ここで、はきだすことではありませんでした。
    大変失礼いたしました。
    スレッドの削除申請をして、
    これにて締めさせて頂きます。

3. 【1899083】 投稿者: ↑  (ID:yjVBj2XfEec) 投稿日時:2010年 10月 28日 03:26

四谷嫌いの他塾(多分、○ピ)の方々、四谷たたきご苦労さまですm(_ _)m

上の方、

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?815,1430111

にて、特別コースの合格者が、あたかも4人に1人程度を匂わせる発言をなさっていますね。
      ↓
    >特別コースは魅力的ですが…4人の1人となれば選抜してもあまり意味がない気がします。

通っている某教室の生徒さんの聞くところによれば、年と学校とその年の生徒質によるが、60%は下らないとのことです。

みなさま、よほどの熱烈反四谷信者の方々のようでいらっしゃって。笑えます。

(受験に意味ないこのスレ、早く消してもらうのが筋ですね。読まれる方に時間のむだです。)

4. 【1899431】 投稿者: 思い出した  (ID:nlOM7FJ3EzE) 投稿日時:2010年 10月 28日 12:04

確かにわざわざスレ立てをなさるほどのことではないのかもしれませんが、私も思い出したのでひとこと言わせてください。
    合不合予備で受験票が届かないというハプニングがあったのですが、電話での対応はかなりずさんなものでした。
    試験日まで1週間を切ったので最初の電話をしたところ「まだ届いていない方のほうが多いと思いますよ。」と。
    そして、3日前に2回目のコール。「明日には届くと思います。」
    ところがその「明日」になっても届かず、前日にやっと「申し訳ありません。こちらの手違いで送付されていないようです。明日、会場でわかるようにしておきます。」でした。
    が、当日そのことを知ってる方はどなたもいらっしゃいませんでした。

初めての受験で勝手がわからなかったのですが、後になって周りに聞いてみると受験票は早々に届いたとのこと。
    あれだけの受験者数だから多少のミスは致し方ないのかなと思ったものです。
    しかし、あのとき誠意のある対応をしていただいていたらもうすっかり忘れていたのかなと思います。
    合不合も今年からいろんなことが注目されているようですが、サービスの低下で顧客を奪われないようにすることも大事かなと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す