最終更新:

27
Comment

【396175】特別クラスが抜けたあと

投稿者: 残り物には福があるかしら   (ID:LtOpcmFvSfU) 投稿日時:2006年 06月 28日 09:46

現在6年Cコースで平日クラスに通っております。
今週から特別クラスが始まり、ごそっとそちらに移りましたので、新クラス編成となりました。
今までの講師もそちらに移動。
感覚的なものですが、「残された」感があります。我が子は特別クラスに設定されている学校を志望しておりません。第一志望校の出題は全く違った傾向ですので、やるべきことが違うと判断しました。もちろんその前に選抜試験で落とされていたと思いますが(^^ゞ
昨日の授業内容が、突然変わってしまいました。簡単な、基礎的なことの解説のみで終了です。

もしかして、今後はあまり平日クラスの授業というのは意味がないのでしょうか。
夏季講習は申し込み済みですので、精一杯この夏を過ごすつもりではいますが、
夏休み明けからは、夜遅くまで塾にいるよりも家庭学習に切り替える方が良いのか、
残された選抜、1組にもそれなりの授業が行われるのか、心配になりました。

ひがみでしかないのですが、何だか校舎長以下皆さん特別コースばかりに目がいっているような。

保護者会での説明は受けましたが、その上であえて、「平日授業の使い方」をご教授いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【411639】 投稿者: YOTUYA  (ID:fIB2xsQWlRQ) 投稿日時:2006年 07月 20日 19:04

またまたぁさんへ  算数のE先生は私から見るとあまりおすすめできません。ねっとりさんの言うとうりだと思います。私はむしろ基礎をしっかりやってくれる、S校舎のT先生をお勧めします。あとまたまたぁさん。国語の偏差値はこの時期にそう上がるものではありません。少しの数値を大きく表現して本当に信用できない書き込みですね。

2. 【412944】 投稿者: またまたぁ  (ID:ZUC3hfHNmQI) 投稿日時:2006年 07月 22日 21:51

YOTUYA さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > またまたぁさんへ  算数のE先生は私から見るとあまりおすすめできません。ねっとりさんの言うとうりだと思います。私はむしろ基礎をしっかりやってくれる、S校舎のT先生をお勧めします。あとまたまたぁさん。国語の偏差値はこの時期にそう上がるものではありません。少しの数値を大きく表現して本当に信用できない書き込みですね。

実は45から65まで上がっています。
    でも、それじゃあいくらなんでもなー、と思いだいたい+15と書かせて頂きました。

信用しないのであれば、それはそれでいいです。でも、根拠のない批判をするようなのかいかがなものかと思います。

ちなみに今は御三家に通っています。国語はなんだかんだいって65止まりですので、合格したのは算数のおかげかと思います。

3. 【412948】 投稿者: またまたぁ  (ID:ZUC3hfHNmQI) 投稿日時:2006年 07月 22日 21:56

親がそんなに上がるはずがないと思っていたら、成績はきっと上がりません。親に不信感があると、こどもは微妙にそういう気持ちを持つことになり、塾の講師に不信感が残って、成績はやはり上がらないと思います。
    講師は得点をさせるプロです。人道的に正しいか正しくないかは別として、国語の得点をとるためにはこの方法がいいということを教えるプロだと思います。
    どの先生も、少なくとも親よりは、得点のさせ方は心得ていますから、ある程度は信頼しておまかせするのがよいと思います。

信じるも信じないも自由ですが、同じ先生に習うなら信じた方がたぶん幸せです。他の先生を選ぶ自由があるのなら、好きに選べばいいと思いますが、親が思う先生ではなく、お子さんにあった先生を選んで、一度お任せしたのなら親子で信じてついていくことです。

4. 【413086】 投稿者: 意味不明  (ID:upnZfcNsN7Q) 投稿日時:2006年 07月 23日 07:06

>>またまたぁ

この人何をいいたいのか 意味不明

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す