最終更新:

2
Comment

【533705】四谷とは???

投稿者: 無知な親・・・   (ID:luegKw2QImo) 投稿日時:2007年 01月 08日 02:44

新3年の母です。
変な質問でごめんなさい。
でも本当によくわからなくて・・・

SとかNとかの塾はよく掲示板に『イメージ的なこと』が載ってますが、
四谷大塚のイメージというかS・Nとの大きな違いというかがよくわからなくて・・・

どなたか、各塾のメリット、デメリットなど教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【533719】 投稿者: オーソドックス  (ID:9wsgtOm32Mo) 投稿日時:2007年 01月 08日 06:28

卒業生の親なので、新しいところは今通われている方におまかせして…。

オーソドックス、というのが私の印象です。
    講師は学年やレベルに関係なく配置。クラス落ちしても講師の質の低下に悩まなくていい。
    時間帯もNのようにきつきつ(4・5年の授業の後に6年の授業)ではなく、同じ時間帯にあるから、特に季節講習のときにありがたい。6年でも午前から始まり、夕方で終ります。
    テキストが予習シリーズである。中小の提携塾に通っていて、ものたりなかったりしたら思い切って四谷大塚の本校舎の授業を受けてみようか〜なんてこともできちゃう。その逆も然り。
    今の塾の中では、一番本人に合わせた勉強時間の組み方ができるところかもしれない。日曜コースあり、通信教育あり。WEB算数などの配信もあるし、いたれりつくせり。

上の子の時はNにお世話になったので、6年夏の時間帯は、これはこれで本人にあっていたので、デメリットだとは思いませんので念のため。(季節講習のときは、朝起こして出かけるまで予習。午後〜夜の授業に出て、帰ったら寝る、の生活でした。下の子がYで、夜帰ってから勉強させるのが一苦労だったのも今は懐かしい思い出 苦笑)

2. 【535803】 投稿者: 無知な親  (ID:7CXh9OlBfS6) 投稿日時:2007年 01月 11日 20:18

オーソドックス様

とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございます。

四谷は面倒見が良さそうですね。
    クラス分けで下のクラスにいったところで
    先生の質が低下・・とかがなさそうで安心ですね。
    これから塾通いを始めようかと思いながら、
    決定打がなく悩んでいたところです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す