最終更新:

7
Comment

【35498】情報

投稿者: あい   (ID:1RGfHO/8JZY) 投稿日時:2005年 02月 10日 15:01

有難うございます!!我が家は逗子開成、鎌倉学園などがわりと近場でいいと思っているのですが
そのあたりは多数の合格者を出しているという事でしょうか?
もし、わかるようでしたら教えて下さい。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【35500】 投稿者: あい  (ID:1RGfHO/8JZY) 投稿日時:2005年 02月 10日 18:03

↑の投稿は間違えて新しく作ってしまいました・・・臨海セミナーの中学受験に返信したかったんです・・・すみません。

2. 【36290】 投稿者: くり  (ID:g5r2P6EFJdY) 投稿日時:2005年 02月 11日 14:51

2月7日の配布プリントの男子では

神奈川御三家の『浅野・聖光・栄光』
    サレジオ、攻玉社、鎌学、桐光、逗子開成、神大付属、山手、高輪 など にそれぞれ複数人。

駒東、明大明治、学大世田谷、立教池袋  などに単数人となっていました。

配布されたプリントを見る限り
    私にはNのような極端な下位校への受験がない様に見受けられました。

滑り止め校が 日大、日大三、関東学院、桜美林、桐蔭 のようで 複数人が合格していました。

あいさんのご質問に上手く答えられてますでしょうか?

3. 【36455】 投稿者: あい  (ID:1RGfHO/8JZY) 投稿日時:2005年 02月 11日 19:33

くりさん有難うございます!
    神奈川御三家にも一応合格されてるみたいですね。
    うちの子にはほど遠い話ですが・・・
    何処の塾へ行っても本人の努力が必要なのはよくわかっているのですが、大人数の中に入れるとうちの子の場合、お客さん状態になりそうで少人数の臨海だったらと少し希望が持てます。
    質問にご親切にお答えいただいて有難うございました。

4. 【36476】 投稿者: 他塾ですが  (ID:1CQkVnrqEHc) 投稿日時:2005年 02月 11日 19:58

偏差値下位校は掲載していないのでは?

とてもよくおできになるお子さんが、
    手取り足取り指導して頂いている一方で、
    全然面倒を見ていただけなくて、
    転塾されたお子さんも知っています。

そして、桐蔭に合格された方は
    滑り止めではなく進学ですね。
    (お知り会いのお子さんです)

校舎がたくさんありますので
    校舎によって雰囲気も随分違うでしょうし、
    先生方と上手くいけば、伸びると思いますよ。

Vクラスの方と、下位クラスの方への
    先生の対応の違いには、聞いていてちょっと驚きがありましたが。
    (同校舎の話です)

実際に通ったわけではないので、
    成功された方は、塾の事を信頼するでしょうし、
    不信感を持った方は、あまりよく言わない。

どこでも、同じ話はたくさんあると思いますよ。

何度も足を運び、体験をされて、良い選択ができると良いですね。
    ご成功をお祈りしております。
    頑張ってください

5. 【78498】 投稿者: 他塾  (ID:BZJZYpxFu1c) 投稿日時:2005年 04月 17日 20:42

先生たちが何考えてるかも、調べようと思えば調べられるからそうした方がいいよ。
    どれだけみてくれるのかはそこからきてるし。

6. 【440469】 投稿者: 実態  (ID:JdtIIZKD8Qg) 投稿日時:2006年 09月 12日 20:15

週3回某校舎に行くようになって数ヶ月が過ぎた。まもなく、
    塾の3年生が推薦入試を迎えることとなる。・・・おれは要するに、卒業の
    ためにこの塾を離れていく講師の補充のために採用された新米バイトである。
    大学卒業と同時に辞めていく講師以外に、この校舎には3年生の時間講師が
    2名、専任の講師が2名いた。そこにおれが新しく加わり、夏期へ向けての体
    制づくりがおこなわれつつあった。

連絡もなしに休み、連絡もなしに「この間休んだぶんの振り替え」といって
    塾に現れる生徒を前に、おれはとまどいを感じつつも、新米は新米なりにや
    っていた。しかし彼らは「先生は彼女いるの?」といった類の質問を頻繁に
    してはくるが、まったく勉強の話はしない。そして、勉強をしているように
    は見えない。なにやら英単語を書きつづってはいるが、それも続かない。
    目を離すと雑談に陥り、その輪の中におれを加えようとする。受験を間近に
    控えたこの生徒たちは、勉強する習慣というものをすっかり失っているよう
    に見える。
    そんな時、とまどっているおれの前に決まって時間講師2名は現れ、そして当
    たり前のように雑談の輪の中に入っていったのであった。
    そんな一日が終わったある日のこと、おれはいつものように塾へ行った。その
    日、専任講師(室長)はおれを見るなり「ちょっとこっちに座って。」と言っ
    た。そして彼は唐突に言った。
    「あの2人は、辞めました。今日からこの曜日はあなただけです。」
    「はぁ??」
    塾中にどうしようもない雰囲気を築いてしまった責任をとらされ、いきなり
    辞めさせられたらしい・・・
    「じゃあ、これからはやり方を変えて、ちゃんとやっていきましょう。
    そのつもりでキミをコマに入れたんだから。頑張りましょう!」

素人講師のおれは、この日を境に、まるで本職のように責任感をもって塾講師
    としての本分を全うし、バリバリとその職務に邁進したフリをしなくてはなら
    なくなった。・・・同じ境遇の講師も多いと思うけど・・・なかなか相談しに
    くいんだよね。とくに室長には。

7. 【512551】 投稿者: 講師  (ID:Epyyzs6iGqo) 投稿日時:2006年 12月 05日 01:08

こんにちは、うちの校舎は結構アットホームで講師同士でご飯にいったりするので、実態さんのようなことはないですねえ、、ただ、毎週研修あるんでちょっとそれが大変ですけど、いろんな校舎があるんでしょうね。なんせ150校以上あるんですから。私はたのしくやっていますよ。もちろん責任のある仕事ですから、点数悪いとおこられますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す