インターエデュPICKUP
433 コメント 最終更新:

ボーダーラインをふ~らふら(中1~3)

【4154407】
スレッド作成者: 綱渡り名人 (ID:xYBCA1TER7U)
2016年 06月 20日 13:30

各選抜試験の合否を心配し胃が痛くなる、ボーダーラインぎりぎり組のみな様。

学年の枠をこえ、その胸のつかえをこの場に吐き出してみませんか?

【4392674】 投稿者: 綱渡り名人   (ID:RNjKmHrtiaY)
投稿日時:2017年 01月 10日 21:35

みな様、こんばんは
冬期講習、正月特訓と子供たちも頑張りましたが、みな様も体調管理やお弁当作りなどお気を遣われる毎日だったことと思います
お疲れ様でした

今日、併願校の出願をしました
ネットでできるのは知っていましたが、写真までアップできるとは・・・
W系の支払い方法も、クレカやコンビニなどいろいろ選べるし便利になりましたね~

とにかく出願の漏れだけはしないようにと、一日に何度も何度もカレンダーを見てしまいます

【4397740】 投稿者: BLM   (ID:OXHyQ56/iHY)
投稿日時:2017年 01月 14日 20:32

綱渡り名人様 皆様

初めまして、BLM(ボーダーラインマザーの略です)と申します。
宜しくお願い申し上げます。

息子は、9月の最後の選抜テスト、まさにボーダーラインでした。
あと1点低ければレギュラークラスでした。
その日以来、「ボーダーライン男」と密かに呼んでおります。
必勝は、早慶βにおります。

息子の悩みは10日の受験校です。
SかKか・・・。
塾の先生は、
「数学が得意なのならKが良いのでは」と仰り
父親も通学時間などからKをすすめています。
しかし、今年は難しくなると予想されているので、悩んでおります。
担任の先生は、願書を両方書いて下さり、ギリギリまで待って下さるそうです。

皆様は、受験校はすでに決定し、振込やら願書作成、体調管理の時期なのでしょうが・・・・。

ご意見いただけると幸いです。

【4397746】 投稿者: BLM   (ID:OXHyQ56/iHY)
投稿日時:2017年 01月 14日 20:37

申し訳ありません。

Sというのは間違いです。
テンパってしまいました。
実業と義塾で迷っております。
宜しくお願いいたします。

【4398579】 投稿者: 綱渡り名人   (ID:RNjKmHrtiaY)
投稿日時:2017年 01月 15日 14:42

BLM様

こんにちは
息子さんは実業か塾高かを迷っていらっしゃるのですか・・
WかKか(大学)、共学か男子校か、規律正しいか自由か等々かなりカラーが違うとは思うのですが。

たしかに、K人気が高いとは聞いております
募集人数が少なく難しいために敬遠されたのか、塾の資料で昨年度実業の男子は定員割れしたと見た時には驚きました
今年は易化するのではともありましたがどうなんでしょう?

私の息子がどちらを受験するかは控えたいですし、みな様も同様ではないかしら?
いずれにしても、息子さんの希望を優先するしかないのでは?
月並みな答えしかできずにごめんなさいね

【4398657】 投稿者: 綱渡り名人   (ID:RNjKmHrtiaY)
投稿日時:2017年 01月 15日 16:00

みな様、こんにちは
いよいよ1月校の受験が始まりますね
ここに来て肚が据わったような焦っているような、こんがらがった自分がおります

さて、中3のみな様の今後の書き込みは学年スレでお話するのが相応しい内容となるでしょう、私も学年スレにお邪魔します
つきましては、これをもちまして「スレ主」のお役目を退かせていただこうと思います

ここでみな様とお話しすることで私は気持ちが整理でき、ボーダー息子の受験への日々を支えることができました
ご訪問くださった方々には、実社会の友人とは違った親近感を感じております
本当に、本当にありがとうございました

もし残念な結果に終わった場合にきちんとしたご挨拶ができるか自信がないため、少々早目となりましたがお許しくださいませ

(予想を超えスレが大きく育ちました、私の一存で〆るのも違う気がするので
自然にまかせようと思います。今後もスレ主としてではなく胸のつかえを吐出しに来ます)

【4398721】 投稿者: ぎりぎり   (ID:cV7RzyZSu0M)
投稿日時:2017年 01月 15日 17:03

綱渡り名人 様

いよいよですね。

ずっとボーダーの息子。
最後に必勝のクラスも落ちてしまい、ほんとに受けるのかと日々話をしてきましたが、息子の気持ちは変わらず、その気持ちを尊重し、ここまで来ました。
チャレンジです。
受験は何がおきるかわからないのを信じて(*^^*)

このスレでどれだけ助けられたか…
ありがとうございました。

皆様のお子様が悔いのない結果を出すことができますように\(^o^)/

【4400020】 投稿者: フランボワーズ   (ID:sJjPtXei1Oo)
投稿日時:2017年 01月 16日 17:38

綱渡り名人様、スレ立てありがとうございました。
本当にこのスレは温かくて、何度も励まされました。

いよいよ始まる戦いの日々、我が子を信じて送り出しましょう。


綱渡り名人様、皆様、本当にありがとうございました。私も今後は学年スレにお邪魔しようかと思っております(^_^ゞ

【4400194】 投稿者: 綱渡り名人   (ID:RNjKmHrtiaY)
投稿日時:2017年 01月 16日 20:24

ぎりぎり様

HNからしてボーダー感でてますよね~、親近感湧いちゃいます

息子様の気持ちが変わらない・・一番大事なことですね
最後まであきらめない!自分を信じ続ける。それこそが合格を掴み取る原動力となることでしょう

体調を崩されませんように。万全の態勢で受験に臨めるようお祈りいたします

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー