自由が丘にできた高級感あるSPICA 早稲アカの新ブランドです。料金も高いですが、早稲アカの実力折り紙付きの講師の授業が受けられるそうです。 従来の早稲アカと2ブランド体制で合格実績伸長をはかるのでしょうか。
どちらの実績が良いのでしょうか?
圧倒的にSPICAでしょうね。
SPICAには他塾の子が入塾資格貰ってから入るんでしょ?
サピ等のトップの生徒がこぞって入塾するとしたら、何が魅力で引きつけられるのでしょうか?グノーブルや希が成し得なかった事を実現するのは凄いと思いませんか?
算数だけなら優秀なお子さん多いけど、4教科だとまぁまぁな子がほとんどだと思いますよ。 実際 サピの生徒でもα2、3の子達もチラホラいるし。 もちろんα1の子もいるけど。
早稲アカ生です。競いながら考え抜く3時間は貴重です。所属塾を超えて子供たちが楽しんでいますよ。自習室管理の面で不満はありますが、授業は素晴らしいと感じます。
SPICAの魅力って、算数でしょ? 算数単科の熟生が多いのでは?
特待生で無料になることと所属することの変なプライド。 冷静に考えて1週間ほとんど塾にいるとか家庭学習の時間が取れませんよ。