インターエデュPICKUP
14 コメント 最終更新:

週報とは…

【4856174】
スレッド作成者: 教えてください (ID:.XEvf9Iu63Q)
2018年 01月 29日 20:18

組み分けテストの週報はいつに見れますか?
また、どうやって見るのでしょう。四谷のホームページでしょうか。

【4857707】 投稿者: わんりば   (ID:yOk2keVaug2)
投稿日時:2018年 01月 30日 20:45

「週報を見る」はわかったんですけど
その週報には 成績優秀者は載っていないんですよね。

「成績管理」のところで見れると
週報の最後のほうにも書かれているのですが
成績管理のページの作りが そこに描かれているデザインと全然違って・・・

【4857768】 投稿者: ヴェスパ   (ID:juAKahaO1Cs)
投稿日時:2018年 01月 30日 21:17

そうでしたか。
今後のこともあますので、解決できるといいですね。
どなたかお詳しい方がお返事下さりますように。

【4857789】 投稿者: 今見たら   (ID:T8DRqd7z1Dg)
投稿日時:2018年 01月 30日 21:33

週報の成績優秀者見れました‼今までわからなかったので助かりました。ありがとうございました。

【4857873】 投稿者: 良かったです!   (ID:D5Dm.lKeJfM)
投稿日時:2018年 01月 30日 22:27

解決できて、良かったです!
その優秀者名簿は、四谷大塚、早稲田アカデミー、他提携塾のYTを取っている
人のみが載っています。
たとえ、早稲アカでどんなに優秀な点数をとっても、YTを取っていなければ
その週報の名簿には載りませんし、週報の分母にもカウントされていません。
純粋な早稲アカ内での順位(週報から四谷生、他塾生を抜いて、早稲アカ内でYTを取っていない優秀者を加えて、改めて順位を出したものになります)
は、来月に入ってから出されるWinjrという、冊子でしか確認できません。
色々、ややこしいですよね。
本格的な受験勉強スタートで戸惑うことが多いと思いますが
頑張ってください!

【4857929】 投稿者: わんりば   (ID:yOk2keVaug2)
投稿日時:2018年 01月 30日 22:57

Wアカに聞いてみたところ
YTの登録が遅かったので
今回はYT生の画面が見れないとのことでした!!
ありがとうございました。

【4858888】 投稿者: 週報   (ID:.XEvf9Iu63Q)
投稿日時:2018年 01月 31日 16:25

こちらの週報の偏差値や順位、平均点などはYT生だけのものなのですか?例えば、早稲アカ生だけでの平均点や偏差値はまた変わってくるのでしょうか。

【4859029】 投稿者: ワセアカだけの偏差値は出ない   (ID:.JukU3wMXM6)
投稿日時:2018年 01月 31日 18:20

ワセアカ内の純粋な順位は、win.jrという、優秀者
が載った塾内冊子が出なければわかりません。
(組分けテストのあった月の次の月に貰えます)
週報から、四谷大塚生や、他塾生を抜いて、かつ、ワセアカ生の非YT生(YTをとってない人)の優秀者をそこに足して、点数順に並べたものがwinjrです。
ワセアカだけの偏差値はわざわざ出し直すことはしてないです。
非YT生は、週報の分母にも、データにも入ってません。
この時期は、ワセアカでYT取ってる新4年生は比較的上位層で、少数派であることから、組み分けテストの偏差値の枠組みはレベルの高いものとなっていることが多いそうです。
非YT生は、同じ点数のところを見て、順位と偏差値をただあてがわれているだけです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー