Sコース常連の方も、Sコースを目指して頑張っている方も、情報交換よろしくお願いいたします。
そうですね、社会は急激に覚える量が増えましたね。逆に算数は大問が4までになり、4年時より楽になってませんか?
大問4までになったので、時間が余り見直しもしっかりできるようです。 今後問題は増えていくんでしょうかね。 今回は演習問題集の問題がそのまま出てましたし‥ 少し変えて出題してほしかったです。
Sコースで週報に載るのは難しいですね、、
男子と女子で週報ボーダーに10点近い差がありましたね。それぞれ偏差値56付近で切ったためでしょうか。算数の難度が上がり、対応できた層に男女差があったためと見ます。
たしかにそうですね。平均点をみると算数が難化しましたね。それと、Sコースの人数自体も214対174で男子の方がかなり多いことに気が付きました。
今回から組み分けテストの試験時間が50分x2, 35分x2に伸びましたね。対応できるか心配です。特に国語は、対策テストをやってみて、かなり時間がキツキツでした。そのうち慣れるでしょうか。。
どうでしたか? 社会が少し難易度あがっていましたね。
算数いつもどおりの平均点 国語はやや難 社会は難 理科は普通から易? 子どもの結果からの推測にすぎませんが。