最終更新:

17
Comment

【878120】スター講師、新たに登場

投稿者: スター講師、新たに登場   (ID:lpfCzTRNMAA) 投稿日時:2008年 03月 17日 16:48

最近、お世話になった先生が塾からいなくなったと感じた方。4人ほど発見しました。
http://www.studio-campus.com/koshi.html
上記を参照ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【878825】 投稿者: 人材不足?  (ID:lPTFmHWYOd2) 投稿日時:2008年 03月 18日 10:24

具体的に何かあったのですか?

2. 【878915】 投稿者: このスレ気持ち悪い  (ID:O5eAgYe7LSY) 投稿日時:2008年 03月 18日 12:07

へぇ〜 = 自由が丘 = ID:FvPBNk/9Hdc さんは同一人物ですよね。

> すごい先生なのですか?また、早稲アカ生がごそっと移動するのかな。
    > 勢いもあるし、早稲アカを潰すことになるかもしれませんね。

と書いておいて、

> 料金は高いらしいけど、早稲アカの優秀な先生に習えるのだと価値がありそう。
    > 全員早稲アカを退職した方ですか?だとすれば、実力・人気を兼ね備えた先生が集結!っ
    > て感じですかね。早稲アカは人材不足になったりしないのかな。
    > 大手を辞めて、自分の腕で勝負しようという、その心意気に乾杯!!

と煽った内容を書き込むあなたは、どういう立場の方ですか?(スタキャンの先生?)

大体、東京板にちゃんとスレがあるのに、早稲アカ板にわざわざスレ立てするなんて、
    何だか喧嘩を売っているようでもあり、これみよがし的で、いただけません。
    ちょっと興味がある塾で注目していたのに、その気も失せました。
    聞くところによると、早稲アカから引き抜いたJG志望の一期生たちは
    厳しい結果だったとのこと。
    お友達が通うそうなので、実績に焦って無理なことをしないで欲しいものです。

3. 【879279】 投稿者: 企業は結果がすべて  (ID:dZc0qi06Yms) 投稿日時:2008年 03月 18日 18:51

単なる自演宣伝スレですよ。
    今年の結果を見たら、早稲アカ以上にお金をかける価値もない。
    いい結果を出せば金銭的な余裕のある生徒は集まるだろうし
    いくらスター講師を引き抜いても結果が出せなければ消えるだけ。
    今年散々だった親御さんたちは、高い高いお金を払ってお気の毒でしたね。
    まあ、早稲アカも頑張っている講師にはしっかりリターンしてあげてほしいですね。

4. 【879630】 投稿者: このスレ気持ち悪い  (ID:O5eAgYe7LSY) 投稿日時:2008年 03月 19日 00:41

企業は結果がすべて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 単なる自演宣伝スレですよ。

やはり、そうなのですか?
    (まぁ「その心意気に乾杯!!」などと書くのは保護者ではなさそう。。。)

独立された先生なら、それはそれで
    先生も新校舎ビルを建てちゃったし、生徒集めとか、
    いろいろと大変なのね。。と思うだけなのですが、
    早稲アカ板にわざわざ立てて、人材不足(確かにそうかも)とか、
    潰れるとか書き込むのって、何だか宣伝目的以上のものを感じます。
    何か早稲アカに恨みでもお持ちなのかしら。。。って。

これに限らず、どうも最近、早稲アカって先生方の内輪モメというか、
    中でのゴタゴタが目に付いて嫌になります。

保護者としては、子供が勉強好きになってくれるような
    イキイキした授業を展開してくれさえすれば、講師間の軋轢など気にならないのですが、
    授業中に子供たちに仲悪そうな様子が分かるようなことを言ったりするのは、
    正直申し上げて、やめていただきたいと思います。
    (具体的に言うと、校舎が特定されてしまいますので、控えますが。。)

> まあ、早稲アカも頑張っている講師にはしっかりリターンしてあげてほしいですね。

労働条件、厳しいのかしら?体育会系は授業だけにしてもらいたいです。
    「目標必ず達成します!」とか、保護者会や個人面談でも語ってくださいますが、
    保護者としては我が子の受験が気になるのみで
    早稲アカ全体の目標必達には興味はないです。

・・・・それにしても、「スター講師」って何ですか?
    聞いたことないのですが、早稲アカでは一般的な造語なのでしょうか?
    (カリスマ講師はあるんですが。)

5. 【879926】 投稿者: 自演、自演って…  (ID:6YUaJq9C2nA) 投稿日時:2008年 03月 19日 12:07

そんなことする気もする必要もない先生方のように思えますが
    多くのスレッドで同じ現象が起きていますよね
    同一IDで複数の人間を演じたことで「自演だ」と決めつけられるパターン
    話は逆で「自演」だと思わせるための誰かの工作なのでは?

ま、早稲田アカデミーが好きならこんなスレッドは無視 スタジオキャンパスに興味があるなら直接問い合わせてご自分の目でその本質を見極めればいいだけのこと

以前スタジオキャンパスに問い合わせまして相談に乗ってもらいました
    先生たち 早稲田アカデミーと決裂したようには感じませんでした
    早稲田アカデミーのことを良く言っていましたしね

うちは早稲田アカデミーですが、スタジオキャンパスの選択ゼミだけでも利用しようかと考えています

6. 【879961】 投稿者: そんなことないですよ  (ID:cb1mo6f0sUg) 投稿日時:2008年 03月 19日 12:47

このスレ気持ち悪い さんへ:

> ・・・・それにしても、「スター講師」って何ですか?
    > 聞いたことないのですが、早稲アカでは一般的な造語なのでしょうか?
    > (カリスマ講師はあるんですが。)

スタジオ・キャンパスのサイトで、一人の先生を
    「大手進学塾のスター講師として活躍。」
    と紹介してるから。ただの宣伝文句じゃないですか。
    きっと、どこかのNNでも担当されていたのでしょう。

7. 【880055】 投稿者: このスレ気持ち悪い  (ID:O5eAgYe7LSY) 投稿日時:2008年 03月 19日 14:44

そんなことないですよ さんへ:
    > スタジオ・キャンパスのサイトで、一人の先生を
    > 「大手進学塾のスター講師として活躍。」
    > と紹介してるから。ただの宣伝文句じゃないですか。
    > きっと、どこかのNNでも担当されていたのでしょう。

なるほどね。ありがとうございます。
    ちょっと「スター」って可笑しかったものですから。。

自演でも工作でも宣伝でも、いいのです。授業さえしっかりやってくだされば。
    早稲アカの先生方にお願いしたいのは、
    大人同士のイザコザを子供たちの前でだけはやらないで欲しい、
    ただそれだけです。(仲良くしましょとは申しませんから。)

スタキャンの先生もご覧になっていらっしゃるかもしれせんので、一言。
    2年目ということで、今年こそは結果を出さねばと思われているかもしれませんが、
    もう大手ではなく小さな塾になって生徒数も限られているのですから、
    私はそれほど「御三家○○名合格」などという実績は気になりません。
    どうぞ目の前の生徒一人ひとりがその子の第1志望に合格できるよう、
    丁寧に導いてあげて欲しいと思います。

では、私は退散いたします。このスレが下がり、
    早稲アカ板がまた有意義な情報交換の場に戻ることを願っております。

8. 【896014】 投稿者: W生の参加は?  (ID:tN2n5f/AgGI) 投稿日時:2008年 04月 08日 01:25

アイターゲットに参加しているW生いますか?
    アイターゲットには何人くらい参加しているのでしょう。
    あんまり多いと見てもらえなさそうで引きますが、人数を聞くのもためらわれて・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す