最終更新:

0
Comment

【262157】早稲アカの広告と今日の新聞記事をみて

投稿者: 早稲アカっていいですね。   (ID:z0HXiwaCIGg) 投稿日時:2006年 01月 11日 16:33

昨年と今年の早稲アカの折込チラシを比較して拝見しましたところ、昨年のチラシに社長さんが出ておられ、来年は開成に45名合格させるとも書かれていたのですが、今年のチラシを見たところ39名でした。6名目標値よりすくなかったのは残念な気がしましたが、人間にはミスはつきもの。そんな早稲アカさんの社長さんには私はかえって好感を持ちましたよ。来年こそは是非頑張ってくださいね。
あと新聞に早稲アカ講師が一般の学校に授業をしていることについて、書かれておりました。一般の学校でも塾講師による受験対策を含めた高度な指導が、無料にて行われるなんて、すばらしいですね。ますます早稲アカのファンになりそうです。そういえば駿台や代ゼミでも同様なことが行われているとか。私立だと桜美林高校では外部から予備校の英語の先生を招いて授業をしているという話を、聞いたことがあります。しずれにせよいいことですよ。

ところで本題に入ります。早稲アカの難関中学受験のためのコースの選抜試験について、教えてください。
1どの時期に何回選抜試験を行っているのかについて。
2小学生が新中1として入学する際の、選抜試験の科目について。国語と算数だけなのでしょうか。またどちらも受験算数と国語の力がためされるのでしょうか。
3定員に満たないうちに早く受験させたほうが、入りやすいのでしょうか。
中央大付属を狙っているので、是非お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す