最終更新:

1
Comment

【286775】北浦和校について教えてください

投稿者: エイプリール   (ID:2OK/ojm1FsE) 投稿日時:2006年 02月 05日 23:37

新小4女児の母です。
家から徒歩でいけるということから、北浦和で塾を探しています。

栄光、市進、早稲アカを見学させて頂いて娘は、こちらがいいと言うのですが、早稲アカというと『体育会系』と言うイメージがあり、ついていけるかどうか心配しています。
娘は家で元気なのですが、学校でも(わかっていても)手を挙げられない、自分から話し掛けることは苦手…といった子で、元気な子供達の中で埋もれてしまうのではないか…と心配しています。
見学させていただいた感じでは、元気な中にもわきあいあいと言う風に見受けられたのですがいかがでしょうか?
こちらの板をご覧の方で、北浦和校の様子をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【287136】 投稿者: プー  (ID:Ypmz9LqSbYg) 投稿日時:2006年 02月 06日 10:28

北浦和校ではないですが、埼玉県内の校舎に娘が通っています。
    娘もエイプリールさんのお子さんと一緒で、家では元気でも学校では・・・という感じでした。やはり早稲アカに入る前は、いくつかの塾を見学しましたが、娘は迷わず「早稲アカ」を選びました。
    きっと、先生方・生徒さんの元気で明るいところが気に入ったのだと思います。
    私も最初はついていけるか心配でしたが、そんな必要はなかったですね。
    塾も学校と一緒で、いろいろなタイプのお子さんがいらっしゃるし、塾が初めてで、とまどう娘に、周りのお子さんは、親切に話しかけてくれていたようで、(活発なお子さんがいるから、こういう行動もあるのでは・・・)自然と溶け込んでいったようです。
    今では積極的に発言もしているようなので、私としては「早稲アカにして良かったな」と、思っています。
    最終的にどこの塾にするかは、お子さんの気持ちを一番に考えてあげてください。
    自分で決めた塾なら、きっと良い結果が出ると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す