最終更新:

2
Comment

【395607】難プロについて

投稿者: リンリン   (ID:pqV3nqRy.YE) 投稿日時:2006年 06月 27日 16:15

息子は6年より転塾しWで
お世話になっています。
難プロは四谷で言うとどの程度の
学校を指すのでしょうか?
Wに伺いましたがやはり営業的なところもあるのか、
違うともいいませんでしたが、息子が志望している中学
のお子さんも毎年いるともいいませんでした。
また偏差値ではないとも行っていましたので、そうなると何校かの
人気校志望のお子さんが集まるのかとも思いました。
息子は四谷で、58あたりの付属校を志望しています。
難プロとは大体どのあたり志望のお子さんが集まってくるということは
ないものなのでしょうか?具体的に教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【395784】 投稿者: パッションフルーツ  (ID:tSubKXzvkuk) 投稿日時:2006年 06月 27日 20:58

ワセアカのパンフに載っていましたが、豊島岡、海城、聖光、他、いわゆる志望校別対策に名前のない学校なのではないでしょうか?
    でもナンプロからでも御三家に受かってしまったりするらしいです。
    秋からの志望校対策は、ナンプロの場合、とにかく過去問、記述に力を入れてくれるらしく、うちの近所の女の子は、ナンプロで豊島岡と御三家と両方受かり、豊島岡に行きました。
    彼女のお母さんが言うには、ナンプロに入る前は、両校とも受けようとも思わない偏差値だったそうです。
    わが家も今ナンプロ受けてます。沿線によって志望する生徒が違うし、伸び具合で志望校対策のテストを受けて移っていく子供もいるそうです。
    普段の先生とは違う授業、違うライバルたち。
    とても刺激になるようです。
    お互いにがんばりましょう。

2. 【396295】 投稿者: Jr.  (ID:c.YFOrXr9is) 投稿日時:2006年 06月 28日 11:36

NNに落ちた場合、難プロに行くように指導されます。ですから、難プロから御三家合格も、早中合格もあり得る話ですし、そういう子を知っています。
    また第1志望校がNNにない難関校の場合、難プロに行っていた子もいました(第一志望に合格しましたよ)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す