最終更新:

8
Comment

【646717】早稲アカに転塾について

投稿者: 悩める母   (ID:S7yjqRZiGCI) 投稿日時:2007年 05月 30日 01:29

今、小学校5年生の男子の母です。
3年生より中堅塾に通っておりましたが、どんどん通塾の人数が増え、クラスの人数が35人にまで増えてしまいました。
質問等したくても、いつも並んでいる状態との事で、愚息は並んでまで質問しないといいはり、担任の先生も忙しくて目が届かない状態のようです。
その旨先生に伝えたところ、忙しいのでやる気がない子は指導したくないようです。

そのため、転塾を考え、早稲アカの資料請求をしたところ、連絡がまめにくるようになりました。
話して見ると、とても良い塾のように思えます。
わからないことがあると個人補習を無料で行うとの事。クラスの人数も少ないとの事です。
今の時期の早稲アカへの転塾皆さんはどう思われますか?
愚息はアスペ傾向〔検査等は行っていません。親が感じるているだけですが。〕にあり、慣れているところでがんばらせた方がよいのか、とても悩んでいます。
皆さんだったらどうなさいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【652283】 投稿者: 悩める母  (ID:S7yjqRZiGCI) 投稿日時:2007年 06月 06日 18:11

本当にみなさんアドバイスありがとうございました。
    いろいろな事を考えるきっかけをなりました。
    本当によく今の塾の先生によくしていただいて、私がいろいろ求めすぎていたのかも知れません。また、愚息の個性を考えず、突き進みすぎていたのかなど、とにかく沢山のことを主人と子供と考える機会になりました。
    また、早稲アカのお話も聞き、とてもためになりました。

今、実は少人数制の塾の体験授業に2週間通い始めました。
    とにかく自分たちはどうして中学受験をさせようとしているのか、この2週間で考えてみようと思っています。
    リセットして、また一からやり直しです。
    どの塾に通うかわかりませんが、親として愚息のために考えていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

最後に、もう閉めた後ですが様音読がんばってしてみます。
    子育て共にがんばっていきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す