最終更新:

4
Comment

【96480】NNコースへの他塾生の参加(質問)

投稿者: マーガレット   (ID:N5cZUXFo306) 投稿日時:2005年 05月 23日 17:29

こちらの掲示板にはじめて投稿質問させていただきます。

公立小5年男子の親です。

現在、早稲田アカデミー(W)ではない別の塾(大手・志望校別クラスのない塾)に通塾させています。最近になって早実中を第一志望校と定めたため、WのNNアタックコースおよび9月開講のNN早実コースだけでも6年になってから、受講させようと考えています(もちろん入講テストがあれば、それに合格することが前提となるのでしょうが)。

?これらのWのコースは、他の塾に行きながら(他塾生のまま)、土曜日曜だけでも受講することはできるのでしょうか?

?他塾生ということで入講テストにハンデ等はあるのでしょうか?

?受講中もしくは指導等で、他塾生だとW生に遠慮しないといけない状況等はあるのでしょうか?

?例年、NN早実コースのW生と他塾生の比率はどのくらいなのでしょうか?

?受講料以外に入学金は必要なのでしょうね?

もし、上記に関連することでご存知の方、ご経験された方等いらっしゃいましたら、是非お教えください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【96622】 投稿者: 元他塾生  (ID:89CCqErQXWo) 投稿日時:2005年 05月 23日 22:05

マーガレット様の志望校に通う子供が居ります。

あまり詳しくないので、他の方のレスを待っていたのですが、なかなかつかないみたいなので、わかる範囲でお伝えしますね。

うちの子は、5年から入ったY系列の他塾に最後まで通い、6年の一時期だけNN志望校コースに通っていました。(受験時には在籍していません)

他塾に通常通いながら、NNだけ通われる方結構いらっしゃいました。W生の方も様々な校舎からいらっしゃる訳だし、開講当初は知り合いがいる人のほうが少数ですから 別に肩身がどうのということはありません。他塾生との比率はちょっとわかりませんが・・

受講する際にテストはありますが、W生でも受からない方もいるし、特に不利とは思いませんでした。

入会金はたしか5000円、日曜だけだと受講料は月20000円だったと思います。(改定されていたらごめんなさい)土曜日も受講するとあと9000円位?かかるようです。

マーガレット様の志望校だと、結果的にNNから大量に合格するので、受講しないと不安に思われるでしょう。
    ですが、志望校別の受講者数自体が他塾より圧倒的に多く、それも受講テストである程度ふるいにかけられた生徒ですから、あの数字をそのままNNの成果と見るのはちょっと違うような気がいたします。

うちは 通うのにかなり時間がかかること、何回か通ってみて様子がわかったことなどで、満足し あとは通常の塾に通いました。

ただ NNの授業自体は悪いものではないし、入学後知り合いがいっぱい居るというメリットもあります。 

2. 【96662】 投稿者: マーガレット  (ID:N5cZUXFo306) 投稿日時:2005年 05月 23日 23:03

元他塾生様へ 

貴重な情報をお寄せ頂きありがとうございました。

息子は現在通っている塾の環境にようやく慣れ、クラスの他の子とも親しく頑張っていますのでWへの転塾はせずに、来年、NNアタック、NNコースを受講させようと考えています。
    元他塾生様の情報で、他塾生でも肩身の狭い思いはしないですみそうですので、安心して入塾テストを受けさせようと思います(もちろんそれまでに、ふさわしい実力を備えておかなければいけませんが)。

ありがとうございました。

3. 【186914】 投稿者: ノマウサギ  (ID:xTeW4YNgYLE) 投稿日時:2005年 10月 05日 17:13

皆さんに質問

どれくらいの頭≪偏差値≫
    があれば麻布コース
    に合格できるでしょうか

返信待ってます

4. 【186957】 投稿者: 他塾ですが。  (ID:nLnVmWt0YDM) 投稿日時:2005年 10月 05日 17:55

前回のNNに合格をいただき、いまは土曜日の講座に通っています。
    日曜日は本来の塾の授業が朝から晩まであるためです。
    入塾テストは、志望校の過去問より難しかったと子供は言っています。
    まだ1度しか授業は受けていませんが、先生と子供との会話を聞いていると、とても優しくしていただいているような気がします。
    入塾テストも、早稲アカに通いながらもご縁がなかったお子様がいらっしゃるわけですから
    特にハンデはないのでは?
    講座に申し込む際に、17000円、振込みました(入学金+10月&11月授業料)。
    子供が負担に思うのなら、途中でもやめようと思ってはいますが、授業が土曜日の場合、隔週なので今のところ楽しく通っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す