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【4483000】非常に不愉快

投稿者: 大和   (ID:Yhz4B9HW6Tk) 投稿日時:2017年 03月 06日 14:52

入塾を検討したため、説明会に行ったが、その後の個別対応であらぬことを疑われ事実無根のことであったので否定したが謝罪もせず全く誠意もみられなかった。終始こちらの言うことは全て嘘とでも言うかのような態度であった。全く何を疑われているのかさえ分からなかったので、大変不愉快であり、腹が立った。こんな予備校に行くべきではない。成績も伸びない。

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  1. 【7030635】 投稿者: 市ヶ谷校  (ID:E5Ga7oow4W2) 投稿日時:2022年 12月 09日 15:51

    市ヶ谷の事務員の対応ひどいですよね。
    無愛想で上からな対応

  2. 【7030753】 投稿者: そもそも  (ID:mOm.Jckja52) 投稿日時:2022年 12月 09日 17:19

    そもそも、駿台って通うべき予備校でしょうか?
    模試を受けるだけの場所と考えていましたが。

    スレ主さんは、通おうと検討していた訳ですよね。それが驚き。
    浪人生なら何となくわかるような気もしますが。

  3. 【7030766】 投稿者: え~  (ID:XtfcRRZgAbM) 投稿日時:2022年 12月 09日 17:26

    そうなんですね。
    検討中ですが、やめておこうかな。

  4. 【7480876】 投稿者: おなじく  (ID:aWIUCQKBgpw) 投稿日時:2024年 05月 30日 14:35

    今日、カスタマーセンターに電話したら、すごく感じの悪い対応にびっくりしました。校舎に電話して説明すると、すぐに謝ってくださいましたが

  5. 【7480940】 投稿者: カスタマーセンターは  (ID:2Xs5plMuYlY) 投稿日時:2024年 05月 30日 17:03

    駿台の場合がどうか知りませんが、多くのカスタマーセンターは、外注のコールセンター会社が受注して仕事をしています。

    今は、自前でカスタマーセンターを用意できる企業は、よほどの大企業だけではないかと思います。

    もちろん、企業の顔になるような仕事なので、外注に任せる場合も、しっかり応対品質を上げて電話を受けるのは必須なのですが、現実にはいろいろなトラブルがあります。
    例えば、発注元と発注先のコミュニケーションが悪い場合も、応対がダメになる場合もあります。
    また、品質を上げた応対をするために、発注金額が上がるため、安さ重視で考えると、応対品質の悪い業者しか頼めない場合もあります。

    なお、今、カスタマーセンターで電話対応するケースは急激に減っています。
    コストがかかるのと、カスハラ問題があるので、ネット対応のみの方が楽だからです。
    もう、ネットが上手に使えない高齢者は、企業から切り捨てられる時代になっているのです。

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