日本大学明誠高等学校
山梨の学校だけどアクセス良好!?
在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
次のようなことは正しいでしょうか?
中学受験はせず、地元公立中に進学し、中1から鉄緑会に通う。鉄緑会優先の生活をし、中学校にはひまだったら行く。
高校にも進学せず、高認に合格して大学入学資格を取る。
これでかなりコスト節約にもなるかな?
中学や高校に行かないでもできるスポーツはさせてあげたいです。
わざわざ不登校になる必要はないでしょうね。
私は授業受けるのが耐えられなくて、中高(結構な進学校でした)はずーっと内職、大学も実習以外は内職で卒業しましたが、
友人とはとても楽しくやりました。師業の資格で生活しています。
ひとつ困っているのが、子供たちが私と同じように、授業を全く聞かない事です。私は内職でなんとか成績を維持していましたが、彼らは読書、睡眠に授業時間を費やしており、成績がやばいです。
授業は聞かなくても良いなんて一度も言ってないのに、この有様で、ほんとうに困っています。今はペーパーテストさえできればなんでもなんとかなる時代ではないですし。
自分がなんとかなったからと、子供には薦めない方が良いです。