最終更新:

1
Comment

【2353016】N

投稿者: 都立に編入経験者情報をください   (ID:v7NqkVACb.Q) 投稿日時:2011年 12月 10日 17:18

都立に編入したい高校1年です。春に編入試験を受けようと思ってますが難しいと聞きます。
中学はオール5で、高校は私立に合格しましたが、目標はいいものの内容がなく、とまどってます。
余計なお金がかかりすぎ、先生の指導力もなく、このままでは危ないし、塾に行くお金はこのままではないし
困ってます。
そこで都立編入を考えました。そうすれば塾にも行けますし、都立のほうがノウハウもあると感じたので。
選択は1つ、2つレベルを下げて受験すると聞きましたが本当でしょうか?
私立なので受験すると今の学校にはいられないと思います。落ちると大変なので挑戦は確実に行いたいと思います。
東急線、京急線、根岸線、三田線あたりでおすすめの都立と攻略方法を教えてください。
今高校生の成績はいいほうです。できれば東大京大を目指しています。
どうか情報を教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2353638】 投稿者: 自力本願  (ID:i3mIEJuaE/Y) 投稿日時:2011年 12月 11日 16:21

大学受験って学校の先生の指導力や
    塾のチカラではないですよ。

自分がどれだけ頑張ったかです。

都立に通って東大を目指していますけど
    市販の参考書と問題集で受験勉強しています。

指導されいるものといえば
    答案のよりよい書き方のために
    Z会通信の添削くらいです。

東大に入学した人の勉強本を読み漁って
    自分なりの勉強法を探し出しました。

都立に編入する努力をするのなら
    特待生になってはどうでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す