最終更新:

2
Comment

【2759844】調布市、府中市でおすすめ塾は?

投稿者: ひいらぎ   (ID:FBYDDfP1ZGs) 投稿日時:2012年 11月 14日 12:37

子供が、府中の市立中学1年生です。
志望校は都立国分寺高校です。
受験はまだ先ですが、国分寺高校受験を意識して塾を探しています。
調布か府中でおすすめ塾を教えて下さい。
子供は個別を希望していますが、個別、集団どちらでも情報をいただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2760854】 投稿者: あい  (ID:e.wna/6EOFY) 投稿日時:2012年 11月 15日 11:07

    こんにちは。
    うちの娘も府中市立中学に通ってます。

    国分寺高校など、都立でもトップ校を狙うのであれば、府中駅前にある「市進」がお勧めです。
    市進は都立高校に強い塾と聞いてます。

    うちの子は「栄光」の個別へ通ってますが、この塾もお勧めだと思いますよ。
    個別(先生1対生徒2)なのですが、時間や曜日によっては1対1になることも多々あります。

    個別のいいところは、自分のペースにあわせて授業が進む。質問がしやすい。
    集団では、習熟度別のクラス編成なので、友達といい意味でのライバルになれる。(友達は1ランク上のクラスになったから自分も頑張る)など・・・

    どこの塾でも無料体験(もしかしたら有料もあるかも?)が受けられます。
    うちも3つの塾へ体験に行き、最終的に子供に選んでもらいました。

    あと、お子さんの通われてる中学校の学区内にある塾だと、その塾が中学の事をよく把握しているので強いと聞きます。
    たとえば、定期テストの問題傾向が分かるようで、テスト前になると塾が予想問題を作成してくれたりします。

    いずれにしても、まず体験されてはいかがでしょうか?
    その時にパンフレットもいただけます。

  2. 【2761618】 投稿者: ひいらぎ  (ID:FBYDDfP1ZGs) 投稿日時:2012年 11月 16日 00:32

    あいさん、ご丁寧にありがとうございます。
    早速問い合わせてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す