最終更新:

4
Comment

【3316114】育伸社の模試について

投稿者: もしもし   (ID:dJhexQVekBA) 投稿日時:2014年 03月 08日 17:58

今年受験生になる公立中の親です。
半年前から小さな個人塾に通い始めました。
おかげで学校の成績が少しずつ伸びていて、指導法が子供には合っているようです。

しかし、この塾で数ヶ月毎に行われる育伸社の模試はどの程度正確なものなのか疑問に思いまして、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

心配なので、塾とは別にv模擬を受けさせようと考えてはいるのですが。育伸社の模試費は年間の費用としてまとめて支払うので、必ず受けることになりそうで、どの程度の目安になるのかと思いまして、質問させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3316498】 投稿者: もしもし  (ID:.GSTJDjp5B2) 投稿日時:2014年 03月 08日 23:06

    どなたか経験者様いらっしゃったら、よろしくお願いします。

  2. 【3316566】 投稿者: 塾講師兼家庭教師  (ID:VlNtWGIqpiA) 投稿日時:2014年 03月 09日 00:33

    育伸社は塾用教材の出版社としては大手です。最大手は、新中学問題集の教育開発と思いますが。育伸社の教材の確認としてはよいと思いますが、都立高校の判定は出ない(あるいは信用性が低い)と思います。Vもぎ(進学研究会)Wもぎ(新教育)いずれがよいのかは一長一短です。しかし、塾でもおそらく別途どちらかの模試の受験についての案内があると思いますので塾に確認してください。(というのは、塾経由で申し込むと塾にマージンが入るからです。)もし、塾で受験ができないということなら、早稲田アカデミーではどちらの申し込みができるかを尋ねて同じ業者のテストを申し込むのがよいと思います。(母集団が同じほうが実際の試験に近い。都内で高校受験の最大手は早稲田アカデミーです。)しかし、これも2学期からでよいと思います。というのは、実際に受験生が動くのは2学期ですから。

  3. 【3316571】 投稿者: 高2  (ID:RmO0qE8SU2g) 投稿日時:2014年 03月 09日 00:48

    公立中から高校受験しました。
    中3の1学期まで毎月育伸社の模試を受けて定着度を見てました。
    中3の7月くらいから他社の模試を受け始めました。
    公立向け模試や駿台模試、他塾主催の模試などです。
    9月くらいから志望校の難易度に合わせて模試を選び毎月受けました。最終は12月。

    育伸社の模試は定着度を見る分には良いと思いますが
    志望校判定は他社の方がいいと思います。
    塾にお願いして他社の模試を受けてみても良いかと思いますよ。
    無理なら塾外で自分で申込みをしてみてもいいと思います。

    頑張ってください。

  4. 【3317089】 投稿者: もしもし  (ID:.GSTJDjp5B2) 投稿日時:2014年 03月 09日 14:55

    塾講師兼家庭教師様
    高2様

    細かく教えていただけて大変分かりやすく有り難いです。
    v模擬は必ず受けるようにしたいので、塾の先生にも早速相談してみたいと思います。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す