最終更新:

23
Comment

【433477】晴海総合高校の評判について

投稿者: 中2の娘をもつ母   (ID:zEzRtpPpY5A) 投稿日時:2006年 09月 02日 22:35

はじめまして。
さっそくなのですが、晴海総合高校の評判はいかがなのでしょうか。
私も娘も、晴海総合高等学校の教育方針に魅力を感じております。
ささいなことでも結構なので、教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1000058】 投稿者: 情けない  (ID:zWGWrHDTZ9Y) 投稿日時:2008年 08月 10日 02:28

    訂正します
    何しに学校へ行ってるんだろう、です
    晴海総合の評判ですが、(地域にもよるでしょうが)
    今住んでいるところでは殆ど評価されている学校ではないので、
    ああ、やっぱり、といった感じですね

  2. 【1007764】 投稿者: 第一志望晴海総合の中3です。  (ID:jVzkIdBaj9Q) 投稿日時:2008年 08月 22日 22:36

    初めて、こういう掲示板に投稿します。
    私は、晴海総合を第一志望に決めました。
    この時期なので、あまり希望が変わることもないと思いますが、
    なんといっても、私は長女な為に受験初めてなんです。
    両親も一生懸命に応援してくれていますが、
    レベルもそこそこ高い高校ですし、競争率も高いので、
    私の成績で受かるかどうかは確かではありません。
    せめて、入試の点数だけでも高く取りたいので、
    いい過去問題集や晴海総合の入試の問題が載っている問題集など知っていたら
    ぜひ、教えて下さい。
    長い文章でごめんなさい。
    お願いします。

  3. 【1008116】 投稿者: 卒業生&中三の母  (ID:hWzqXRJG6Jo) 投稿日時:2008年 08月 23日 15:14

    「第一志望晴海総合の中3です」さんへ
    長女が今年の3月に晴海を卒業
    次女が姉と同じ晴海への進学を希望しています。

    私自身もPTA活動を通して3年間高校と関わりましたが
    晴海が大好きです!!

    次女も合格してくれたらいいな…と願っています。

    問題集をというご質問ですが
    晴海は自主問題作成校ではないので
    都立一般入試の過去問題集を解けばOKだと思います。

    国・数・英の三教科にしぼり
    あとは作文の練習ですね!

    わが娘ともども、4月にお会いできると嬉しいです。

  4. 【1008863】 投稿者: 第一志望晴海総合の中3です  (ID:jVzkIdBaj9Q) 投稿日時:2008年 08月 24日 20:00

    「卒業生&中3の母」さん、
    お返事ありがとうございます。
    娘さんは、どんな問題集をお使いになってるのですか?
    よかったら、教えてもらえますか?

    それと、この前学校説明会に行ってきたばかりです。
    すごくキレイですね〜!!
    生徒もすごく優しそうで、嬉しかったです!
    母と一緒に行ったのですが、母も「人生やり直したいわ〜!!」
    とびっくりしてました(笑)
    制服もかわいいし、父も「この高校にしなさい」
    と納得してくれました。
    自分の話ばっかりですいません

  5. 【1009622】 投稿者: 卒業生&中三の母  (ID:QmKMeZ.HnQM) 投稿日時:2008年 08月 25日 21:44

    都立高校受験の問題は中1〜中3の全ての範囲から出題されます。
    今は復習を重点的になさったらいかがでしょうか?
    わが娘もまだまだ過去問に手をつける時期ではないようです。

    もう書店に並んでいると思いますが『過去5年間の過去問題』があるはずですよ。

    目標が決まっていると、それに向かってがんばれますよね!!
    お父様、お母様も賛成していただけている。とのこと
    元PTAとしてうれしく思います。

    だけど学校は他にもたくさんありますから決め付けは禁物!だよ
    と我が娘にも言っています。

  6. 【1009994】 投稿者: いじめと親  (ID:zWGWrHDTZ9Y) 投稿日時:2008年 08月 26日 12:12

    高校生にもなって、どころか社会人になってもいじめをします!
    昨今のニュースにもあったように自殺に追い込まれ、裁判になることもあります。

    いじめのあった学校では
    自分の子供がいじめに加担していないか、
    または傍観者になっていないか、
    誰かを面白半分にからかって一生の傷を負わせていないか
    いじめにあってない子供の親も他人事とせず、考える必要があります。

    いじめをする子供は家庭に問題がない、とはいえないでしょう。

  7. 【1989584】 投稿者: 00年卒在校生  (ID:udxiOEDVwac) 投稿日時:2011年 01月 24日 05:29

    嫌なことばかり書かれていて事実でも在校生として悲しいものが
    あったので最近の晴美について書きたいと思います。

    いまの晴美ではいじめはないように思います。
    確かに私自身何となく仲の良くないことかもいますし全員とというのは
    いささか無理がありますがでもここまでだったら何処の学校でもあるように思っています。
    むしろ私の学年は仲がいい方だと思います。

    晴海生はは勉強をしません。
    勉強をばりばりする環境ではないからです。
    でもみんなやりたいことに向かって必死に毎日を過ごしています
    今の校長はそれがわかっていないように私個人は考えますが...
    勉強をしない=怠けているのではなく
    勉強をしない けども自分がやるべきことを理解しがんばっています。


    環境についてですが
    晴美はいくつかの嘘をついています
    暖房はつく期間や全館冷暖房設備は嘘です。
    それだけは私たちもだまされました笑

    入試はあまり覚えていないのですが
    推薦は緊張せず自信を持つこと
    一般では私は3教科平均約80点で受かった気がきます。

  8. 【3094350】 投稿者: たんたん  (ID:r1o21j4j5aQ) 投稿日時:2013年 08月 30日 11:20

    晴海総合高校にはヲタクな男子しかいなそうな印象があります。実際にはどうですか?みんなを盛り上げてくれるムードメーカー的存在の明るい男子はいたりするんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す