最終更新:

8
Comment

【6387110】ITに強い高校→女子です

投稿者: はてな   (ID:KBx2UgUSDxM) 投稿日時:2021年 06月 25日 10:22

公立中に通う中3の娘の学校探しで、IT系に強い高校ありますでしょうか?
東京でできたら区より市部で探しております。
偏差値65弱位です。

男子率多い工業系などは避けたいです。
クラスで女子が少ないのも嫌な様で、本人は女子校でも良いようです。
IT系に強い、女子でオタク寄りな子が多い学校を探しています。
女子校でそのような学校ありますでしょうか?

また、共学でも構いませんので、宜しくお願い致します。

ゲーム好き女子で、プログラマーなど将来はそちらに進めたら良いのかな、位ですが、、、。
まだまだ現段階ではまだ分かりませんが、そんな学校あれば見学に是非行きたいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6564787】 投稿者: くるる  (ID:vANN5/lFYxY) 投稿日時:2021年 11月 22日 22:56

    コロナ禍で真っ先にオンライン授業に移行できたところは、従前から教育活動にPCを活用していた学校ですから、教員も生徒もICTスキルは平均以上と言っていいのではないでしょうか。全校生徒にPCを買わせていたり、日常的にGoogle Classroomを活用している学校を調べてみるのもいいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す