最終更新:

18
Comment

【718775】都立○○高校の学校自慢聞きたいです

投稿者: 都立父兄   (ID:K1G6HITieWU) 投稿日時:2007年 09月 24日 02:52

皆さん、都立高校の自慢話しませんか。
在校生、OBOG、父兄、ご近所さん、どなたでもOKです。
但し他校批判なNGにしましょう。
近年の都立高校改革で都立人気が復活し、
これから受験家庭の関心も高いのではと思います。
それでは、まずは我が家の子供が通っている都立武蔵高校の親ばか学校自慢から。
元々、多摩及び区西部では人気校だったが、本年より自校作成入試や来春からの中高一貫で
その人気に拍車がかかる予感です。わが家の娘は第一志望ではなかったのですが、
入学後この高校の素晴らしさが判り、今では都立武蔵でほんと良かったと言っています。
毎日、勉強、部活に青春している娘を見て、親としても自慢でもあり、ホント嬉しいです。
娘の話では、都立武蔵に入って後悔している人は皆無だそうです。
来春、高受、中受の方、是非都立武蔵に来て青春してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【978463】 投稿者: AE  (ID:yI1B3WrHtWc) 投稿日時:2008年 07月 12日 02:46

    k さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 何がどう馬鹿馬鹿しいのか説明願います
    >
    > 冷房設備の話をしているのにどうして天文台や校庭の話がでてくるのかもわかりません


    学校によって設備が違うのは当たり前のこと。
    そんなこといったら、「A高校は校舎を建て替えて新築だ!それじゃあ不公平だから、他の学校もぜんぶ立て替えよう」という理屈も通ってしまいます。
    校舎の設備上の違いですよ、冷房は。

  2. 【981722】 投稿者: k  (ID:c/aIW7hLabk) 投稿日時:2008年 07月 16日 01:15

    冷房は途中からじゃつけれないんですかね?

  3. 【981756】 投稿者: totot  (ID:cqPDghR2I66) 投稿日時:2008年 07月 16日 03:38

    本年度から、すべての都立高校のHR教室にクーラーが設置されてました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す