最終更新:

25
Comment

【850010】都立推薦

投稿者: 世田谷   (ID:kN7jdh4LNPI) 投稿日時:2008年 02月 19日 23:04

都立の合格内申の目安がありますが
推薦の際、学校から推薦をもらうにあたり仮に38が目安で内申がそれ以下の場合は
学校から推薦はもらえないのでしょうか?
通学中の学校では、まだ説明がある学年ではないので教えて下さい。
私立は、内申の他に検定成績や皆勤などで内申加点がありますよね
都立校の場合はそういった事はなしですか?

いくつもすいませんが
私立の推薦をもらい不合格、その後都立も推薦はもらえるのですか?
学校によるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2817451】 投稿者: 納得いかない  (ID:0CUAPoCSjy6) 投稿日時:2013年 01月 13日 07:01

    すみません、子から金曜日にそのことを聞かされ
    感情を表さずに我慢してましたが、ここでぶちまけてしまいました。

    ただ、あれほど職員職員会議をして校長も含め教師全員周知のことなのに
    なぜ?と思って。
    中三から生まれ変わったように、お目目きらきらして頑張ったようです。
    母親も役員の委員長を引き受けましたし。
    同じ部活で、うちの子が顧問の先生より部長を任命されたのがきっかけで
    イジメがはじまりました。
    その子は体育係だったのですが、うちの子の運動のタイムが改ざんされ
    信じられない数字になっており、妨害がひどかったです。

    二年の一学期は体育は3でした。そのことを訴えましたが
    先生に「ちゃんとその時、再テストはしたから」といわれましたが、
    二度、三度、やり直しをするということは、体力も落ち、タイムも落ちるのではと思いました。


    その子は立候補、うちの子は手をあげなかったのですが
    先生がうちの子のほうがきちんとやってくれそうだから、と言って任命しました。

    委員長、指揮者、あらゆる「長」の仕事には
    積極的に手をあげ、ライバルは妨害して経歴はすばらしいです。
    しかし仕事はせず部活も幽霊でした。
    推薦の面接の先生、見抜いてくれるといいですが。

    実力主義の学校の確約をいただいているので、受験の面では
    落ち着いています。それだけでも救いです。
    古傷がうずきました。
    やはり教育委員会にまで訴えるべきでした。


    いじめられたほうは一生忘れません。

  2. 【2817845】 投稿者: そろそろ  (ID:ui9GnyFgkrY) 投稿日時:2013年 01月 13日 14:20

    スレ違いというか板違いでは?

    我が子が虐められた恨み辛みを言いたいなら、該当板にスレでも立てれば良いのでは?

    元虐め加害者の推薦先に投書や妨害メールでもして訴訟沙汰にでも発展しそうで怖いわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す