最終更新:

8
Comment

【948220】推薦について

投稿者: 都立日比谷   (ID:ohFDTVHpXVE) 投稿日時:2008年 06月 10日 07:32

都立日比谷の推薦を考えています。

推薦を確実に狙うには、
やはり出席日数は大きく関わるのでしょうか?
娘は体調を崩し、中学3年の前期に3日ほど
学校を休んでしまいました。
この3日がどれほど大きく影響するのかが
よくわかりません。
内申点はだいたい43ぐらいなので、
その点に関しては大丈夫だと思うのですが。

学力は都立入試に関しては
問題は無いと塾の先生は
おっしゃっていましたが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【982078】 投稿者: 夏を乗り切って  (ID:H0kOPymxcYw) 投稿日時:2008年 07月 16日 12:49

一般では問題がないと太鼓判を押されているのですから、推薦はくじだと思って場慣れ
    のために臨めばいいのでは。
    小論文があると対策の有無で点数が違ってしまいますが、面接だけなら対策に時間をとら
    れることもないし、受けても損はないでしょう。
    面接で落ちても人間性がだめってことではないのです。自分を表現し切れなかったという
    だけなので、自分と向き合ういい経験にはなります。ここはポイントです。
    自己否定されたようでショックの大きい生徒がいますし、合格して有頂天になってしまう
    生徒もいます。

その上で、推薦は落ちて一般で入ったほうがいいと私は思います。推薦だと一般だったら
    自分は受かったのだろうか?という疑念に苛まれたりします。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す