“駒澤大学高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
駒澤大学高校について 5 だいす 2022/04/19 18:31
(釈迦)
駒澤大高校の一般入試について 5 だいちゃん 2011/07/20 14:02
(駒澤大学高等学校)

「私立高校に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“駒澤大学高等学校”の学校情報

“駒澤大学高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.40

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

卒業生

駒澤大学へ受験なしで安心して行ける学校

4

【志望動機】都心からのアクセスの良さ(最寄駅が渋谷駅から約4駅とかなり近いこと)生徒数の多さもありたくさんの人と出会うことが出来る環境 また一番のメリットでもある系列の駒澤大学へ受験せず(テストはもちろんありますが)に進学できることです。
【雰囲気】いたって普通の学校生活と何ら変わりはないと思います。特に全員と仲良くするわけではないですが、席が近い人や一緒に登下校する人、同じ部活や趣味のひとたちと仲良く過ごしている環境です。飲食物や携帯、音楽機器、漫画など比較的自由に持ち込めますし(もちろん授業中などは例外ですが)それを貸し借りしたり、話題にしたりと良い友人関係が築けるかと思います。

親戚

スポーツが盛んな学校

4

【志望動機】共学になって、男女ともに落ちついた感じの学校。 附属高校を選んでる中で、先生との距離や、禅の教えから、しっかりと教育を学ばせてくれる学校です
【雰囲気】男女とも仲良くやっている感じで、クラス隔てて仲が良い。スポーツが盛んな学校でもあるからか、仲間同士が、スポーツでの仲間でのグループになっているのも多々あると思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す