“専修大学附属高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
専修大附属高等学校 34 momoママ 11/02/11 08:22
(momoママ)
専修大附属高校 4 カイル 08/11/27 08:26
(カイル)
専修大附属高校について教えて下さい 2 ちわわ 07/11/29 22:57
(専大高生の親)

「私立高校に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“専修大学附属高等学校”の学校情報

学校名
共学専修大学附属高等学校
住所
〒168-0063 杉並区和泉4-4-1
交通
京王線「代田橋」、地下鉄丸ノ内線「方南町」徒歩10分。
電話番号
03-3322-7171
学校長
根本 欣哉
沿革
昭和4年京王商業高等学校として創立。44年現校名に改称。平成6年共学化。
教育方針
「誠実・努力」「報恩・奉仕」を校訓としています。そしてさらに、専修大学の建学の精神「報恩奉仕」の体得と、大学教育に堪えうる学力の徹底を図っています。
施設・設備
冷暖房完備の体育館、人工芝のグラウンド、水はけのよい屋上コートなど体育施設が充実しています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要専修大学の附属校

専修大学の附属校として、併設大進学内定者を対象とした大学入門講座や司法試験対策講座などが行われています。併設大への進学決定者はニュージーランド語学研修に参加することができます。

学習内容他大学受験進学コースを設置

基本的には系列大学との高大一貫教育を柱としたカリキュラム編成となっていますが、国公立大学進学や難関私大進学を希望する生徒の増加に伴い、3年次には他大学受験進学コースが設けられます。
他大学受験進学コースは文系と理系に分かれて学習し、個別補講を利用して受験科目のレベルアップを図ることもできます。
1年次は、基礎力の徹底的な要請を目指す期間で、基礎学力テストや授業のフォローアップのための土曜講座を実施しています。2年次は、1年次で培った基礎力を深めていきます。3年次は専修大学進学コースと他大学受験進学コースに分かれて学びます。また、専修大学の講義を受けることもできます。
国語では言語感覚を磨き、英語では全員が英検準2級以上の取得を目指します。数学では高校数学の基礎を徹底して身につけます。

特色屋台で盛り上がるいずみ祭

行事には、屋台で盛り上がるいずみ祭(文化祭)、大学の施設で行う球技大会などがあります。修学旅行は、沖縄や台湾に出かけ、文化や歴史を学びます。
希望者を対象に、夏休みには2週間のオーストラリア短期語学留学が行われます。また、韓国やアメリカの姉妹校とは、相互訪問が行われています。
部活動では、全国大会出場の実績を持つダンス部やチアリーディング部、放送部などが盛んです。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

“専修大学附属高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.00

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

親戚

勉強とクラブ活動を両立したい方にお勧め

4

【志望動機】自宅から近くて、通いやすいのが1番の決め手でした。 女子高と迷っていましたが、共学の方が社会性を学ぶ上でも望ましいとの判断で最終的判断をしました。
【雰囲気】普通科だけなので、科ごとの確執などは無く、生徒同士も明るく仲が良いと思います。 先生も、信頼のおける方々が揃っているので、生徒も安心して高校生活を送れます。

あわせてチェックしたい関連掲示板