“神奈川県立城郷高等学校” の掲示板

神奈川県立城郷高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“神奈川県立城郷高等学校”の学校情報

学校名
共学 神奈川県立城郷高等学校
住所
〒221-0862 神奈川県横浜市神奈川区三枚町364-1
交通
地下鉄ブルーライン「片倉町」徒歩10分。
電話番号
045-382-5256
沿革
昭和62年創立。
教育方針
基礎学力の定着を重視するとともに、自律の精神が大切にされています。キャリア教育では、総合学習の時間に大学などと連携した出張出前講座を実施しています。
施設・設備
5階建て校舎には、情報処理室、図書館、和室などが整っています。柔剣道場、体育館、テニスコートなど運動施設も充実しています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
少人数授業
第二外国語
海外研修
偏差値

高校入試 35(35-35)

学校概要体験学習を交えたキャリア教育

小高い丘の上に位置し、落ち着いた環境です。国際社会に貢献できる人材の育成を目指すとともに、キャリア教育にも力が入れられています。

学習内容多様な選択科目で進路選択を支援

基礎学力の習得に力を入れており、1年次の英語と2年次の数学で習熟度別の少人数授業を行っています。また、英語ではネイティブの先生が担当する授業もあります。
1年次では芸術(音楽・美術・書道)のほかは共通履修で、各科目をバランスよく学びます。
2年次では、週6時間分を、古典・地理・芸術、古典・数学・芸術、数学・物理、数学・化学から選択するゆるやかな文系・理系分けが行われます。
3年次ではさらに豊富な選択科目が設けられ、現代文・日本史・体育・コミュ英語以外は選択となります。文系・理系に対応した必修選択のほか、フードデザイン・実用書道・器楽などから選ぶ自由選択科目が用意され、ニーズに合わせた学習ができます。
夏休みの進学講習、模擬面接指導など進路対策も充実しています。

特色沖縄修学旅行ではカヌーや黒糖作りを体験

城峰祭(文化祭)は一大イベントで、展示や発表、模擬店などに多くの来場者が詰めかけ、恒例の壁画も毎年注目を集めています。ほかに遠足や球技大会、体育祭などが行われています。修学旅行では2年次の秋に沖縄を訪れ、自然や文化を体験します。
部活動は、運動系では弓道部が全国大会、陸上部が関東大会に出場する実力派で、バドミントン部なども熱心に活動中。文化系では軽音楽部や吹奏楽部、書道部などが意欲的に活動しています。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板