最終更新:

110
Comment

【158355】小倉の日新館中について

投稿者: ぽぽめる   (ID:zqj7Z3vuQxo) 投稿日時:2005年 08月 28日 16:47

小学校受験しようかと思っていましたが、色々考え中学からでもよいのでは?と最近思うようになりました。自宅から通える範囲で捜した結果、日新館がきになりましたので、在校生・卒業生問わず、

小倉の日新館中についてご存知の方いらっしゃいましたらどんなことでもよいので教えていただけますか?

進学校?らしいですが学校のレベル的にはどのくらいなのでしょうか?(高校がないのでみな受験され地域のトップ校に進学〜とHPにはありますが、何人という具体的な数字がないので)

どうかみなさまよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【2821305】 投稿者: さらに 同じく  (ID:OxOdg/fTegI) 投稿日時:2013年 01月 16日 11:52

    よっぽど敵意があるようですね。
    そういった方と、あーだこーだ話してもラチがあかないので…

    ただ、小倉日新館に関して言える事は、
    ここ数年受験生も増えて倍率も上がっています。
    詳しい数字等が知りたければ大手塾の合格説明会等に出席されてみれば?
    資料に詳しく記載されていますよ。

    附属もそうですが、HP上にはどの高校に何人合格したなどUPしてませんよね?
    学校外の部外者に教える必要がないからだと思います。
    本当に知りたい方は、在校生の保護者に聞いたり学校説明会で聞いたりと…
    ちゃんとご自身で調査されてます。

    学校を荒らす為だけに知りたいのであれば、ご自身で調査されてみればいかかでしょうか?

  2. 【2833802】 投稿者: かめ  (ID:RdTDtrqn6UY) 投稿日時:2013年 01月 26日 13:53

    >よっぽど敵意があるようですね。

    受験生に合格取り消し通知する高校って、受験生に敵意か何かあるんでしょうかね。
    あ、そういえば系列校?

    >そういった方と、あーだこーだ話してもラチがあかないので…

    具体的な数字とかだせばラチはあくと思うよ。

    >ここ数年受験生も増えて倍率も上がっています。

    具体的な数字を。

    >附属もそうですが、HP上にはどの高校に何人合格したなどUPしてませんよね?

    私立学校はHPに進路先のせてますよ。あたりまえだよ。

    >学校を荒らす為だけに知りたいのであれば、

    荒らす?荒らす?都合の悪いことは敵意、荒らす、って・・・・

  3. 【2834267】 投稿者: あのー  (ID:6XHfR4lZetY) 投稿日時:2013年 01月 26日 20:48

    受験者が増えたかどうかくらい、全教研の受験タイムズで調べればわかりますけど。(誰でも閲覧可)
    もしかして知らないとか?!

    >私立学校はHPに進路先のせてますよ。あたりまえだよ。

    あと中高一貫と中学のみの学校を一緒にしても意味ないと思いますけど。
    高校入試の結果が出せる学校なんて、日新館の小倉と飯塚、博多女子くらいでしょう。



    ところで、なんでそんなに知りたいの?
    聞く勇気がないの?それとも他の私立中学の方かしら。
    この九州板はネガキャンするひとが多いね。

  4. 【2842465】 投稿者: 何のために  (ID:vFQ341TEa1s) 投稿日時:2013年 02月 01日 18:13

    いつまでも ネガティブキャンペーンを張っている方は
    スルーしたほうがいいように思います。

    相手にしてほしい寂しい方なのかもしれませんね。

    揚げ足取りのようなことをするだけですので 「具体的なこと」を書いても無駄だと思います。

  5. 【2963490】 投稿者: 考えてみた  (ID:FCUno43b6hE) 投稿日時:2013年 05月 12日 11:00

    日新館ってどんな学校?

    設立目的
    不明。昭和40年代末頃に突然買収創立。

    創立者    
    たぶん権堂さんという人。常磐高校の元相撲レスラー、元北九州市議。お金持ち。
    がっこいっぱいもってる。政治力すごい。勲章ももらってる。

    方向性    
    制服が昔の海軍からイメージされているとか、剣道がさかんとか、一見保守ぽいけど
    系列校の大学では定員割れに中国人留学生を放り込み、問題多発で治安をゆるがし、多額の税金をドブに捨てる結果に。
    日本を守りたいのか、はたまた破壊したいのか、激しく不明。
    終戦の混乱期に三国人が海軍の倉庫から盗んだ制服を着て自称戦勝国軍として悪さをしていたという話を
    なぜか思い出してしまったww

    進路
    進路先の公式発表なし。
    飯塚校のみ一部公表。鼻くそ程度がラサールとかへww消息不明生徒はいづこへ?
    小倉校については漏れ聞こえてくる情報より、全体の多くて2~3割程度が小倉高校などへ進学するもよう。
    高額の学費、公立より多い授業数補講などを考えるとあれれな結果?。7割は小倉高校以下へ進学の模様。
    何のために通うのか?

    メリット    
    いいかーおまえら、大学受験でラサールのやつらと戦うのだ~とか公立では味わえない、なんちゃって名門私立気分を味わえる。
    公立へ通う子たちを尻目に私立の制服を着て定期券持って通学するのはちょっとした優越感かな?

    先生   
    公立採用試験落ちか、公立定年退職後の爺爺か。
    公立の先生は公務員で待遇がいいけど、日新館の先生は単なる私塾の講師。
    高校廃校騒動時のいきなし教職員も解雇のやり方を見ただけで、この学園グループの先生の冷待遇が想像できる。

    保護者  
    警察や公立校教師の田舎じゃ高収入の公務員系や遊技場経営wwなどの自営業系

    結論総括
    生徒を狭い箱につめて、低賃金の三流教師に朝から晩まで詰め込み授業、不満のガス抜きは他校の悪口。安上がり!   
    ○○高校って馬鹿な学校あるだろう、あれをピーマンと呼ぶんだ~なんでかわかるかあ、制服が緑で頭がからっぽだからだ~
    ピーマン、ピーマン大爆笑。
    ◇◇高校って別名××学校っていうんだ~知ってるか~(××にはすんごい差別用語が入ります。)
    公立では人権問題になるような発言です。日教組がまともにみえそう。
    唯一一流なのは学費だけでしょうか。経営者は美味しいでしょう。

    全○研→日新館あたりが受験産業の一番のカモではないでしょうか?この二つ濡れてにあわなかんじww


            

            

  6. 【3289655】 投稿者: 新中1  (ID:ZEKnxgXBTS6) 投稿日時:2014年 02月 16日 15:26

    今年の入試は付属中に小倉高校の合格者が上回ったので、明治より難しかったようです。現在在校生で灘中合格した人が通っているようです。ラサール、久留米付設、青雲、などには、15人くらい合格していると思います。

  7. 【3289663】 投稿者: 新中1  (ID:ZEKnxgXBTS6) 投稿日時:2014年 02月 16日 15:31

    ちなみに僕は小倉日新館に入学します。かなりいい学校です。

  8. 【3303385】 投稿者: たぶんたぶん  (ID:TGgYt37HpyI) 投稿日時:2014年 02月 26日 17:37

    ようです

    ~などに何名くらい

    思います


    正確な数字が知りたいなw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す