最終更新:

27
Comment

【1153940】塾推薦について

投稿者: 塾   (ID:rkoJNPNof6M) 投稿日時:2009年 01月 22日 15:07

来年の試験に向けて塾を検討しているのですが、百道の塾のHPで塾推薦というのを見ました。クラスの成績上位者を私立小学校に推薦・・・とあるのですが、小学校に塾推薦ってあるのですか?高校や大学のような推薦入試があるのでしょうか?
一般の希望者より有利と言うことですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1159521】 投稿者: ドラゴン  (ID:Yrbr/Wlvqts) 投稿日時:2009年 01月 26日 19:26

    >カリスマ
    >なんだかなあ
    >ポコ
    いずれも同一人物です。
    ID:ID:uwADwt5JeWE
    要注意!!

  2. 【1159610】 投稿者: あのね(苦笑)  (ID:93wPVaUZpMM) 投稿日時:2009年 01月 26日 20:37

    ドラゴンさん、ご指摘のとおりですが、まさか今ごろ気づかれたんですか?
    IDを見れば一目瞭然でしょ?ほかの方はみな気づいてらっしゃると思いますよ。別に隠してませんし。
    ...ドラゴンさん、これもなにかの縁です。もっと世間に目を向けましょうよ。毎日、新聞を読んだり、本を読む習慣を身につけることで、不正を見抜く力が身につくかもしれませんよ。
    カリスマ先生は絶対に授けてくれない、生きる力です。

  3. 【1184982】 投稿者: わっはっはっ  (ID:*0) 投稿日時:2009年 02月 12日 22:54

    あるらしいですよ。ただし学校が受け取るかどうかは、責任とらないらしいですが、勝手に送りつけてくるそうです。
    我が子もお受験しました。推薦状は、私が書きましたよ=願書と言う形で=塾にも行かず合格しましたよ。
    でも、我が子が信じられなくて余所様の言うことを信じるような親御さんは、お世話になった方がよろしいかと思いますよ。
    ただし、自立を阻害する可能性もあるでしょうね。

  4. 【1196562】 投稿者: 経験者  (ID:XZO5jM1e7PE) 投稿日時:2009年 02月 20日 19:12

    この板でお噂になってる某塾、私も行きましたよ!
    推薦?そのようなこと数年前はございませんでしたよ。
    某塾と癒着のある小学校はありましたが、校長との面談という形で
    さも、カリスマのお陰です・・・といった感じで合格は出ていましたよ。
    その行為自体がイヤで校長との面談はしませんでしたが、普通に合格の
    通知をいただきました。今もその学校は毎年2~3名くらいしか不合格に
    していません。
    また、この塾推薦に関しては意義を唱えている学校もあるくらいなので
    ご自身で各小学校に確認のお電話を入れるのが一番かと!
    真実は一つですから!!
    私立を経験して言えることは、どこの学校も同じ。
    ここは所詮 福岡です。首都圏ではありません。
    突っ込みを入れられると困るので申し上げておきますが、公立も経験
    させていただきました。私立に関しても2校ほど経験済みです。
    目先の小学受験ではなく、将来の大学などに目を向けられてもいいのでは?
    エスカレーター式の学校であれば尚のこと、大学の進学率や学部を見るのも
    いいと思いますよ!
    私も私立の小学校に入れた身なので大きなことは言えませんが、私立に入れた
    からと偉いわけではないですよ。そこには親のエゴもあるのでしょうから・・
    小学校は失敗してもやり直しは十分にきくと思うので、ご自身の信じた道を
    歩まれたらいいと思います。

    ただ、この板の某塾は本当に評判はよろしくないですね・・・
    カリスマさんがここ数年でとられている行動とかご存じないと信用して
    しまうのも無理はないと思います。6~7年前のOBの方に聞いたら
    ある程度のことはわかりますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す