最終更新:

2
Comment

【1328626】ルツ

投稿者: 雙葉小学校への内部受験は?   (ID:FkBLzBQ6Gss) 投稿日時:2009年 06月 14日 07:48

雙葉幼稚園から、他の小学校を受験する場合、内部受験に合格していても
取り消されるのでしょうか?
毎年、こっそり附属などを受験される方も多いと聞きましたが、実情はどうなのでしょうか?
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1328775】 投稿者: たぶん  (ID:hWxX6q2AQzI) 投稿日時:2009年 06月 14日 10:59

    子供さんや親御さんが公に他校を受験すると言われない場合は、受験する事自体で合格を取り消される事はないと思います。

    ただ、双葉は年内合格発表ですので、入学金を納めてから他校受験になりますので、もし他校の合格をもらって辞退する際は、入学金は諦める事になります。

  2. 【1333211】 投稿者: めろん  (ID:VzimW/uGVas) 投稿日時:2009年 06月 17日 13:42

    毎年こっそり受験される方がいらっしゃいます。
    合格した場合は、辞退ということになりますが、
    相当な覚悟がいりますよ。

    入学金云々の問題ではありません。あくまでも内部合格を辞退するのですから。
    園や学校からは相当に厳しい対応になります。

    こっそり受験して合格した子供さんは、先生方にお祝いも言ってもらえません。
    きちんと辞退して合格された方は、堂々とご報告されます。

    あくまでも内部なので。外部受験の方が私立を辞退するのとは違います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す