最終更新:

2
Comment

【1531146】鹿児島大学附属小学校の面談について

投稿者: ゆい   (ID:5fPOWcmCJ9Y) 投稿日時:2009年 12月 04日 23:54

初めて質問させていただきます。
来週、附属小の面談がありますが、面談時にどのような事を聞かれますか?
志望動機、PTAへの協力、通学方法などでしょうか?
あと、子供(女児)の服装は黒系のワンピースで大丈夫ですか?
私は、紺のスーツの予定です。いかにもお受験という感じのスーツではありませんが・・・。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1531168】 投稿者: dd  (ID:pvtH5n7uo4k) 投稿日時:2009年 12月 05日 00:08

    初めまして。いよいよですね。

    服装は、学校であるということを念頭に入れておけば、宜しいかと思います。
    また国立ですので、服装や親の職業などで決めることは、ございません。
    ただ人間性や学校への理解度は、推し量ることは可能ですので、その辺りを考慮すれば自ずと・・・。

    面接は、資料にありますよう書かれた時間内でございました。
    内容につきましては、お答えしていいものか判断致しかねます。
    申し訳ありません、ご参考になりますでしょうか。

  2. 【1533075】 投稿者: ゆい  (ID:5fPOWcmCJ9Y) 投稿日時:2009年 12月 06日 20:49

    dd様、ありがとうございます。
    服装は、学校に適したもので伺おうかと思います。
    面談内容は、少し不安がありますが、予想されるものの準備をしておきます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す