最終更新:

22
Comment

【1531282】我が子ながら良くやりました。^ ^

投稿者: スクールカラーはグリーン系です。   (ID:8B/WPR.RXT6) 投稿日時:2009年 12月 05日 02:59

小規模ながら開業医をしておる者ですが先日、長男の西南学院小学校への合格が決まり、ホッとしている所です。まぁ妻が長男が年少より幼児教室へ通わせ私立小受験へ照準をあわせておりましたので一応父親として私も合格してくれて良かったと思っております。これからは子供にお金がかかりますが幸い妻も某大学の医学部卒業で現在は大学の医局で勤務しておりますので経済的には問題無いとは思っております。下の次男も今年から私立小受験で有名な幼稚園の年少に入園したので妻の照準は今度は次男の方に向いてるみたいです。2人とも男の子だし元気に伸び伸びと育ってくれれば良いと思っております。早く長男の西南学院のスクールカラーであるグリーン系の制服姿が見てみたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1534551】 投稿者: いいんじゃないの?  (ID:WwDzcsOIMTU) 投稿日時:2009年 12月 08日 00:32

自慢だって・・・ちゅうか、たいして自慢でもないでしょ
    私立の学費が払えるとか、受験対策してたとか
    ごく当然じゃないですか?
    学費たって、10万も掛からないわけだし、それもけなげに共働きでやってます なんだし

ましてや、投稿時間が遅いとか・・・
    関係ないでしょ

ただ、書かれてあることは変ですよね
    トピ作ってまで、喜ぶかな 医師レベルの人が
    ホントにそうだとすると、小さなことでも一生懸命で性格がかわいい人だなぁ

2. 【1536220】 投稿者: 学生さんかしら?  (ID:4QqUglL5msI) 投稿日時:2009年 12月 09日 10:46

いえいえ、「なりすまし」が恐ろしいのですよ。
    両親共に医師、長男新一年、次男年少、これだけの特定の
    個人情報を出しているフリをされていますよね?

医師であればもっと簡潔な文章を書きますし、
    品格も何もないこの書き込みは事実でないことは確かでしょう。

あまり言いたくありませんが合格者にこの個人情報に
    たまたま偶然にも該当した家庭がいたとしたら?
    その場合被害を被るのでは?

その場合スレ主様、名誉毀損等の被害届けも出される覚悟
    おありですか?
    IDからIP調べてすぐにわかりますよ?
    嫌がらせもいい加減にしないと大人の対応で処罰されますよ。

3. 【1537278】 投稿者: 決めつけでは?  (ID:WwDzcsOIMTU) 投稿日時:2009年 12月 10日 02:03

確かに変な感じはしますが、決定的な事は何もありませんが・・・

合格した喜びで、浮かれて書いたと取れなくもないですね。それに個人情報と言えるほどの固有名詞ひとつ有りませんが、確かに家族構成や両親の職業等で辿って特定出来なくもないでしょうが、そのような浅ましい行為はやる方も非難されますよ。

医師はこの様な文章を書かない!とは、根拠がなさ過ぎです。こう言ったら失礼でしょうが、変な医師をたくさん知ってます。

>その場合スレ主様、名誉毀損等の被害届けも出され>る覚悟おありですか?

スレ主を弁護したり、あなたに喧嘩売るつもりはありませんが、あなたは弁護士では無いことは確かですね。法的知識は無いと見ます。

4. 【1537343】 投稿者: IDが・・・  (ID:wruavWNQWbI) 投稿日時:2009年 12月 10日 07:55

この投稿者(ID:Ozo/KKdLshU)はあちこちに投稿してます。その都度いろいろな立場になりすまして投稿しているのでみんなが釣りではないかと言ってるんだと思いますが・・・。そもそも女性じゃないですかね?

スクールママ(ID:Ozo/KKdLshU)
    息子が某私立小に通ってますが息子の学校の服装は、もちろん制服なのですが今の時期には頭には紺サージのクレマン帽にブルーの校章入りのカッターにタータンチェック柄のハーフパンツに紺とエンジのストライプ柄のネクタイにウチの子にはベルトをさせずにサスペンダーをさせて、その上に校章付きの紺のベストに上には紺色の校章のエンブレムが付いてる名札付きのブレザーを着て足元は校章付きの白のソックスに通学時には黒のローファーを履いてますが、これからの寒い時期には1番上に紺のピーコートを着るでしょう。ところで、皆さん方の、お子さんが通われてる私立小の制服は、どの様な感じでしょうか?ちなみにウチの子の私立小の冬用の通学時の上から下まで合わせると大体制服1式で10万ぐらいは軽くかかります。それに洗い替えも必要なので実際には15万は軽く超えてる感じです。しかも子供の場合は成長が早いのでサイズアウトしたら、また新しいのを買わないといけません。ほんと制服って高いですよね。

西南学院大学卒業の親(ID:Ozo/KKdLshU)
    来春開校予定の私立小学校西南学院小学校の入学願書が予定人員の約3倍でしたが、やはり西南学院と言うブランドは九州では高いのでしょうか?

5. 【1537518】 投稿者: 学生さんかしら?  (ID:4QqUglL5msI) 投稿日時:2009年 12月 10日 10:08

相変わらず就寝時間が遅い様ですね。

いいんじゃないの?(ID:CxjdOFTTgD2)
    決めつけでは?  (ID:CxjdOFTTgD2)

同一名でお願いしますね。
    基本的な事を守れない人に発言する資格はありませんよ。

品格も気配りも全く感じさせない非常識なスレッドを援護
    している時点で上記IDの方はスレ主と同一人物では?と
    思ってしまいます。違った場合はごめんなさい。

スレ主様は学歴、職業等に何か強い思い入れがおありの様で
    現状にご不満があるのでしょう?
    その不満を匿名である掲示版で吐き出している。
    学生か成人女性かはわかりませんが・・。
    もっとご自分を大事にしてあげてください。
    学歴うんぬんではなく努力し続けている人は沢山います。

もう書き込みはしませんが
    少数派の環境に身を置くという事は妬み、嫉妬の対象になる
    という事と、子供を守る親の立場として子供に偏差値という
    ものさしで測りつづけるとスレ主様の様な歪んだ感覚を
    持ったまま荒らしを続ける非常識な人間になる事が
    今回の件からわかりました。

お目汚し失礼しました。

6. 【1537926】 投稿者: 危険人物って  (ID:WwDzcsOIMTU) 投稿日時:2009年 12月 10日 16:31

子供を私立に通わせて、判ったこと
    保護者の危険人物って、決めつけの激しい人です
    根拠が薄弱なのに、やけに断定的な人
    直接的なクレーマー以上に怖いかも知れませんよ

>同一名でお願いしますね。
    >基本的な事を守れない人に発言する資格はありませんよ。

決めつけ以前に、ルールを理解さえしていない。
    もしくは、自分のルールでものを言う。

確かに、スレ主の書き込みは変だなぁ と私も感じています。ですが、W6cMldVzCaMさんのような考えの方も危険なんですよ。
    一番典型的なのは、書き込み時間程度で相手のことを推し量ろうとされてある点です。
    自分の物差しで、それも相手のことを何も知らないくせに言うことがどんなことか?
    この様なことは、現実的に良く遭遇するかと思います。慎重に言葉を述べられたがよろしいかと思います。

それから、勘違いされてあるようなので
    私立に置いて、医師家庭が少数派ではないですよ
    また、少数派が医師に限らず職業を限定せずに漠然とですが裕福な家庭とするなら、多数派になるでしょうね。

7. 【1542633】 投稿者: 娘は本気。  (ID:0nC6aaYmTdU) 投稿日時:2009年 12月 14日 17:15

気になります さまへ

うちはただのサラリーマン家庭です。裕福ではありません。
    娘が自ら受験をしたいと言い出し、親としてできる限りの協力をしています。

受験は来年ですが、ご縁があるといいなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す